Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/3 vs 山形 お菓子杯 in 国立

お菓子杯予選 5試合目の今日は、ホームで国立での試合。
平日という事で19時半のキックオフ。

会社から30分もあれば着いてしまうので、17時50分にはソシオ待機列に並んでいた。
(蘇我とは大違いだわ)

Bグループの首位の勝ち点「7」とは言え、2位の山形は1試合少ない状態で勝ち点「6」。
これはきっちり勝っておかなければいけない試合。






b0163551_13273754.jpg

まだ一般入場開始前で、ガラガラの国立。

よし、今日の夕飯は国立のカレーだな。。。と思っていたら、カレー販売なし(><)
b0163551_13292524.jpg

で、「ぶっかけうどん」と、持参したスタバのチョコドーナッツ。

b0163551_1330963.jpg

けっこう強い風が東京のゴール裏めがけて吹いている。
前半が調子いい最近の東京なので、前半はいつもと逆で東京ゴール裏に向かって攻めるパターンが有効だよな。。。と思ってたら、やっぱりそうなった。

b0163551_1401023.jpg

同じ「東京」のよしみでここ数年「東京ヤクルトスワローズ」さんとタイアップ企画があり、今日はあちらのマスコットのツバメ3匹が来場。
「つば九郎」は知ってたけど、あと2匹もいたとは。。。
どこのマスコットも、年をおうごとに増えていっているな。
っつーことは、うちの「ドロンパ」にも嫁だの子だのがドンドン増えるって事か?

b0163551_1432230.jpg
b0163551_1435841.jpg
b0163551_144795.jpg
b0163551_1443465.jpg
b0163551_1444640.jpg

ドロンパとこの「燕太郎」は、身軽さやら、背格好やらが非常に似通っており、をいをい、もしかしたら燕と縁組かぁ?なんて事もちらっとよぎるが、この2人は両方とも男の子のはず。。。(汗)

インフル関連で、ハンドなんとかとイエローフラッグなんとかが、この試合もなしになったので、ドロンパ・ツバメ軍団が黄色旗を持って入場。
まぁ、これは、これでかわいかったりする。

b0163551_148490.jpg

前回、行かれなかった京都戦からベンチ入りしたシオちゃん。
今日もベンチ入り。久しぶりで、感激ひとしお。待ってたよぉ♪

b0163551_14105874.jpg

ゴリラ・コンちゃんは、あっちの方へ貸し出し中だし、ハニュ・モニはケガ?との事で、平均年齢がぐっと下がった今日の先発。

また開始5分間の魔の時間に、ささっと相手に先制される。(号泣)
b0163551_14135776.jpg

センターバックの息が合ってないよぉ。。。。そのド真ん中、抜かれてどないするねん!!
b0163551_14151725.jpg



b0163551_14154629.jpg
b0163551_1416291.jpg
b0163551_14161581.jpg

b0163551_1421394.jpg

もっときちんと上着をズボンにしまわないと。。。それともユニが小さいんなら大きいのに変えてもらうとか。。。って心配するぐらい、アンダーウエアがまくれてたなぁ。
そんだけ、引っ張られてるんだろうけどね。

b0163551_14184258.jpg

あれこれやっているうちに、北斗が前半29分にムックンと交代。
交錯した時に足を痛めたようだね。ベンチでグルグルにアイシングしてたもん。
ひどいケガじゃないといいけど。。。

b0163551_14202789.jpg
b0163551_14203871.jpg
b0163551_14212418.jpg
b0163551_14213531.jpg
b0163551_14215284.jpg

ナオ・カボ・大きい子・カジヤーマと、なんとなく前向きにシュートらしきものを打っているんだけど、ディフェンスの壁やら枠外やらで、どうも枠内にボールがおさまらない。

b0163551_14234739.jpg
b0163551_14235612.jpg
b0163551_1424376.jpg

ヨネも前向いたら、ファールでしか止められないのかな。ケガだけは、するなよぉ。

b0163551_14252124.jpg
b0163551_14253028.jpg
b0163551_14253755.jpg
b0163551_1426721.jpg

確かに打とうとしてるんだよね。
その姿勢は、以前より大分よくなってきてるよね。
それでもゴール裏からは「シュート打て」と言われていたけれど。。。
でも。。。。カボさん。。。その人だまりの中でシュート打っても、すべて壁に当たるだけで、抜けていかないんだよぉ。。。韓国では、その姿勢で得点王取れたのか?

b0163551_14293386.jpg
b0163551_14294923.jpg
b0163551_14295911.jpg

ナオも、ファールでしか止められないのかも。。。この日2枚目の山形:黄色紙。

そうこうしている内に0-1のまま、前半終了。
なんだか微妙な試合だな。
こりゃぁダメだ。。。って感じじゃないんだけど、どこかギクシャクしてて、息が合ってないっていうか、若い子達が年上に気を使いすぎているというか、なにがなんでもカボ!ってボールを回しすぎるのか。。。
うまく修正してくれるといいんだがなぁ。。。と、ヤクルトガールズ&ツバメ&ドロンパの踊りを見ながら思う。


ちなみに、この日の山形キーパーは、以前東京にいた「フォワード」。。。じゃなかった「キーパー」の遠藤大志。
♪たいし・たいし♪ってゴール裏からは盛んに声援が送られていた。
アタシは忘れないよ。池上のユニを着て、「フォワード・遠藤」というコールと共に途中出場した、あの夢の島でのサテライトを。。。


さて、後半。。。。
いつもとは違って、向こうへ攻める我が軍。
b0163551_14374524.jpg
b0163551_14375510.jpg
b0163551_14381148.jpg

なんと!カジヤーマがやる気になった!
タイシが宙を飛び、な・な・なんと、同点弾!!!!
♪とぉーきょぉーのじゅうばんはぁ、おーおーかじやまよぉーへぇー♪

同点になり、ををっ、今日は勝てるかも!?と思っていると、向こうサイドでバタバタやりはじめた。

b0163551_14411529.jpg
b0163551_14412364.jpg
b0163551_14414622.jpg
b0163551_14415925.jpg
b0163551_1442817.jpg
b0163551_14422182.jpg

どうやらハーフタイムで闘魂を注入されたカボが覚醒!!

b0163551_14431841.jpg

大きい子はオーバーヘッドなんかやっちゃってるし、ツバメ・ドロンパの身軽さに触発されたのか?

b0163551_14455910.jpg
b0163551_1446739.jpg
b0163551_14461858.jpg
b0163551_14463691.jpg

本当に覚醒??!!この日2点目のゴール。
犬っころみたいにボールを追いかけてシュート打ってるよ。。。
なんとなくボサっとしてオフサイドの位置から戻らないいつものカボじゃなくなってきてる?

b0163551_1450932.jpg

カジヤーマがやる気になってる?!
前半は、のらぁーり、くらぁーりのパスが目だったけど、後半は違うぞぉ。。。(@@)



なぁーんて言っているうちに、3-1の勝利!!
b0163551_14521269.jpg



b0163551_14524381.jpg
b0163551_14525254.jpg

シオ・タイシのがっちり握手、山形:石川とタツヤの肩くみ。。。。
ん?石川とタツヤ?どこでつながってるんだ?と調べてみたら、もしかして筑波大時代の先輩・後輩?

エルゴラに「石川対決」なんて書かれてたけど、この石川竜也って、かっこいいよねぇ。
いい面構えしてるよぉ♪。。。。アタシ、スキ♪
b0163551_14572849.jpg


b0163551_14571844.jpg

♪タイシ・タイシ♪ がんばれよぉ!!

b0163551_14595774.jpg

カボ・シャー♪

b0163551_1459278.jpg

やっぱりよく動いていて、絶好調で、キャプテンなナオがお立ち台。
得点者じゃないからか、「シャー」要請には「バツ」マークを出し、深々とお辞儀して帰っていった。
b0163551_151452.jpg
b0163551_1515628.jpg



真吾ちゃんは途中出場で得点なし。がんばってるんだけど、得点に結びつかないね。
カボもそうだけど、どんどん出て、チーム内での信頼を得て、がんばって欲しいね。
先日の代表の試合で岡崎が頭から飛び込んでのゴールを決めていたけど、昨年の真吾ちゃんはあんな感じだったんだよね。
今年は「網男」ぶりが発揮できてないのが、ちょっとさびしいかな。。。


最後は、オバタン的目線で。。。若い子達の写真で締めくくり。。。(照れ)
b0163551_1554612.jpg
b0163551_1555637.jpg

[PR]
by tashiku | 2009-06-04 15:13 | Tokyo