Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7/18 vs大宮 NACK

全体の歯車がしっかり噛み合って、グルングルン動き始めた東京。
♪負ける気しないねぇ♪と言ってはみるが、こんな状況になれていないもんだから、本当は内心ドキドキで、いつも「本当?」と振り返って確認作業をしてみたりしている。

さて、そんな全日程の半分を終え、折り返しの第18節。






ずっと気になっていた氷川神社参堂沿いの「おだんご屋」。
16時ちょっと前に通りかかったらお客さんがいない。
チャンス!とのりだんご5本を購入♪
b0163551_13584835.jpg
b0163551_1359086.jpg


最近はサッカー以外にも楽しんでもらおうと、試合前にいろんなイベントを行うチームが増えてきた。
子供による前座試合や、女性デーとかでネイルアートとかお化粧とか、赤ちゃんハイハイ競争(汗)とか。
b0163551_1413067.jpg

ウチの子はハイハイをしないで、すぐ伝い歩きをしてしまったので、「ハイハイ競争」なんてとうてい無理だったのだが、優勝した子はお母さんのもつにんじんぬいぐるみにつられ、どんどんハイハイしていて、ダントツの優勝だった。
向こうサイドでやってたからよく見えなかったけど、大宮らしいほのぼの系のイベントだった。

あのチームとは同じ埼玉と思えない、本当にフレンドリーなほのぼのしたスタジアムの雰囲気で、内心恐る恐るホームのゴール裏までカレーを買いに行ったのだが、なにもなく仲良しこよしな雰囲気だった。
緊張しないアウェイというのもなかなか良いものかもしれない。

この日はうす曇りで、なんとなく水滴が落ちてきたりしている蒸し暑い日で、29.4度、「無風」という公式発表だった。
コーヒーを入れた水筒を持って行ったのだが、試合終盤には水分欠乏で死ぬかと思ったくらい、たっぷり汗をかいた。
こんな日に仕事をしなくちゃならないサッカーという職業は、本当に過酷だよね。

で、この「クソ」暑いなかでも、オレンジさんが数人いて、頭がサウナ状態にならないのか?と少し心配してみた。
b0163551_1410019.jpg

冬は暖かそうでいいんだけどねぇ。。。。

絶好調なスタメンをいじるとは到底思えなかったが、案の定、真吾ちゃんは今日もサブ。
くさらないでがんばってよぉ。。。
b0163551_14111696.jpg


他のオレンジチームの「パル君」もお気に入りだけど、こちらの「アルディ君たち」もなかなか好き。
ウチの子がいなければ、1・2位をしめると思うかわいさだ。
b0163551_14124958.jpg



さて、今日のスタメン。やはりここ数試合、変化なし。
b0163551_14132191.jpg


連続得点中のナオだが、ことごとく「ぽっぽっぽ」と「マト」にじゃまされてた。
b0163551_14144259.jpg
b0163551_14145272.jpg
b0163551_1415316.jpg
b0163551_14153218.jpg
b0163551_14155893.jpg
b0163551_14163193.jpg
b0163551_14165363.jpg
b0163551_1417659.jpg

b0163551_14202094.jpg

b0163551_1422182.jpg

いいディフェンス達だな。

こりゃあ、ドローかなぁ。。。なんて思い始めていた前半のロスタイム。大きい子ががんばった。
b0163551_14185898.jpg
b0163551_1419586.jpg
b0163551_14191410.jpg

カボの二番煎じはダメでしょう。。。マイケルダンスなんかも披露し、調子ぶっこいてるな。(^^;;;
まぁいいか、ゴールしたんだから。。。許してあげます。

今の東京はディフェンスがすごく良くて、中盤の2人の動きが結構きいていると思う。
b0163551_1423454.jpg

この2人の距離感がなかなかいいんじゃないかと思う。
片方は変に気取りすぎてスカしてる感じで、もう片方は何がなんでもガムシャラドンドンな感じ。
まったく両極端なスタイルに見えるけど、それがいいのかもしれない。

b0163551_14253777.jpg

今日はそんなに忙しくなかったゴン。とはいえ、しっかり働いていたけれど。。。

と、後半の26分過ぎ、ブルーノ先生から相手キーパーを経由して、コンチャンのゴール。
b0163551_14275027.jpg
b0163551_14275678.jpg
b0163551_1428412.jpg
b0163551_14281771.jpg
b0163551_14282681.jpg

もぉ、もう少し喜びを表現してよぉ。代表に呼ばれてるときのコンチャンは子供のようなお茶目な良い表情してんのになぁ。。。。まぁ、そこがいいんだけどねぇ♪

途中交替のソータン、タツヤが、疲れきったみんなに活をいれ少し動きが出るけれど、やっぱりこの蒸し暑さはキツイのだろうね。
ユースケが入ったのはいいけど、前線で待っているだけではなかなかボールはこないね。
b0163551_14335498.jpg
b0163551_1434770.jpg
b0163551_14344092.jpg

b0163551_14412415.jpg


ほんのちょっとの接触で座り込んだ大きい子。
「ママぁ、ボク疲れちゃったから立てなぁーい」状態の大きい子を、オレンジ斉藤やオレンジ主悦がおこそうとしてるが、テコでも動かない。
b0163551_14362332.jpg
b0163551_14363191.jpg

主悦がユニをひっぱるもんだから「顔なし」になっちゃった大きい子。スポーツ紙にしっかり載せられてたけど、もっとかっこいい所もあるんだから、そっちを使って欲しいよねぇ。
時間がないし負けてるから、早く立たせたい主悦の気持ちもよぉーくわかるが、ジャスティスに黄色紙をもらってしまい。。。何とも気の毒。。。

b0163551_1442106.jpg

攻めこまれる瞬間もあった事はあったけど、ウチのセンターバックがしっかり守って得点させない。
いいねぇ、ウチのディフェンス♪ほれぼれしちゃうねぇ♪

なんて事をやっているうちにまたもやロスタイム。大きい子がゴール。
b0163551_14394271.jpg
b0163551_14395187.jpg
b0163551_14402100.jpg
b0163551_14401642.jpg

あらっ?もしかして開花しちゃったの?ウチの大きい子♪

この日、指令塔として本当にがんばった主悦。敵ながらアッパレでございます。
ゴールを決めたときの阿波踊り、本当は見たいんだけど。。。。
ウチとやるときには見られないのが残念だわぁ。
b0163551_1446577.jpg

試合終了後には座り込んでた。足がつってたのかな。
b0163551_14465726.jpg

大好きなプレーヤーのひとりだわ。がんばれ!主悦!!


もしかしてドローか?なんて思ったわりには、終わってみたら「3-0」の完封勝利。
b0163551_1454119.jpg

こんな気象条件の中でも、しっかり戦えるチームになったんだなぁ。。。と試合終了後にしみじみしちゃった。
多摩川のチームみたいに「俺たちは強い」っていうゲーフラを掲げられるほど、確固たる自信があるわけじゃないんだけど、今日みたいなゲームを取れると、えっ?もしかして、本当に「強く」なったの?と。。。。
「信じていいの?ついていっていいのね。アンタ。」的な昭和の雰囲気満載な感じになっちゃう。

東京のゴール裏は、前半終了間際からモヤモヤ~っと煙っており、キリの中のよう。
終わった後のゴール裏。ほら、煙ってるでしょ?すごい熱気なんだよねぇ。
b0163551_14525683.jpg


で、ブルーノ先生と大きい子のシャー♪
b0163551_14533097.jpg
b0163551_14534219.jpg



仕事よりも男よりも東京なわけだけど、途中、たまにくじけちゃう事もあって、この春先はまさにそんな感じだったけど、信じてついてきて良かった。
今5位だけど、順位とか気にせずに、Moving Footballを続けてたら、あれ?一番上?なんて事にもなっているかもしれないよね。

♪だからさ、ケガだけは気をつけておくれ♪(by さだまさし ←きゃぁ古っ)
b0163551_14575690.jpg
b0163551_1458639.jpg

[PR]
by tashiku | 2009-07-21 15:03 | Tokyo