Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7/25 vs広島 庭

調子いいよぉ~♪でも連勝が続くとも思ってないんだ。
ナオの連続ゴールも途切れたし、あんまり記録とかにはこだわってないかも。

ただ、今の東京を止めるのはどこかなぁ。。。と考えると、今日の試合はちょっと緊張しちゃう。
好調の広島。しかもやってるサッカーが東京と非常に似通っている。
面白い試合になるぞ~っと、久しぶりにワクワクドキドキな試合前。






ん?今日は水色さんチームとの試合じゃないけどな。。。
b0163551_1336173.jpg

次の試合の為に出稼ぎ隊が来ていた。あらら。。。めずらしい事だね。

b0163551_133774.jpg

前回の大宮戦にも来ていたらしいが、今日もおいでになった模様。もしかして東京のサポに仲間入り?

「東京にオリンピックを!」の断幕。
b0163551_14545913.jpg

東京に呼ぶための弱い点は、人民の関心の低さだという。この断幕はアピールになってるんじゃないかな。オリンピック委員さんに届いてるかな。
確かにオリンピックを開く為に、すごいお金がかかっていて、税金から持っていかれるっていうのは、ちょっと引っかかるけど、スポーツは生で見るに限るからね、世界レベルのスポーツを目の前で見る、いいチャンスなんだよね。
国がお金かけてもいいと考えている今が「オリンピック招致」のチャンスかもしれない。

今日は夏イベントの、恒例「ゆかた祭り」。来夏はゆかたを着てスタジアムに来たいと考えているところ。
b0163551_13425955.jpg
b0163551_13431175.jpg

世界一キレイなスタジアム幕のボランティアさんも、うちのドロンパもゆかた。
いいねぇ、日本の夏だねぇ。。。


さて、今日のスタメン。いつもと同じ。
b0163551_14562510.jpg

かじやーま娘のちょんちょりんも、カボのキュートな子供たちも変わらず参加。
で、ジャッジは Mr.Takayama(泣)

キックオフ前、何やら仲良さげに話す我が「18」と相手の「11」。
b0163551_1347149.jpg

「オレが点を取るぜぃ!」と思っている瞬間だな。

b0163551_13484930.jpg
b0163551_13485734.jpg

あわやキーパーチャージのナオ。相手キーパーに当たっちゃったかな。でもナオも飛んでるけど。
試合開始早々にドキっとしちゃった一瞬。怖いなぁ。ケガしないでよぉ。

b0163551_1356680.jpg

このバランス、いい感じだよね。大きい子の頭にあてたこぼれ玉をナオ・カボが狙う。

とにかくゴールが見えたら打つ、打つ、打つ。。。。いいねぇ。それ。(#^^#)
b0163551_13582934.jpg
b0163551_13584766.jpg
b0163551_13585475.jpg

残念ながら広島キーパーがんばった。

b0163551_1405280.jpg
b0163551_141096.jpg

ナオの欲しがっている所に出せず転がった「にゅ」。こらっ、35番、小さい子をいじめるなっ。

とにかく打つ、打つ、打つ。とりゃっ!!
b0163551_1442865.jpg
b0163551_1444114.jpg
b0163551_1461889.jpg

でも、なかなか入らないな。。。

相手のディフェンスもいいけど、ウチもいいんだよ。
b0163551_1473788.jpg
b0163551_147498.jpg
b0163551_1475711.jpg


コーナーの旗を持つのが好きな「11」にサイドを突破されたときには、ヒヤッとしちゃった。
でも、東京の守護神もディフェンスも、そんなのには負けないんだ。
b0163551_1493719.jpg
b0163551_1495970.jpg


ゴール前のドサクサでファールを取られ、フリーキック。何やら相談中。大丈夫、そんなにくっついて話さなくても誰も聞いてないから。
b0163551_14105113.jpg

b0163551_14114045.jpg

ゴンちゃん、ナイスセーブ♪

b0163551_14132212.jpg
b0163551_1413293.jpg
b0163551_14133982.jpg
b0163551_14135798.jpg
b0163551_1414310.jpg
b0163551_14142762.jpg

前半、シュートを打つやら、倒れるやら、えびぞりになるやら、忙しかったけど、得点にはつながらず。

b0163551_14143856.jpg

なんでボールが頭の後ろなんだ?

緊張の連続で前半終了。広島はいいチームだな。でも、東京も今、調子いいからね、後半に期待するよぉ。

b0163551_14173545.jpg

ハーフタイムの真吾ちゃん。ボール回しやってるときの笑顔はすごくいいんだけどなぁ。。。
試合中や終わった後は、いつも怖い顔してんだ。もっと笑ってよ。真吾ちゃん。

b0163551_14192753.jpg

このカタカナの名前のディフェンス。いいねぇ。なかなか突破できなかったもの。

b0163551_14202529.jpg
b0163551_14203477.jpg

最近、サイドから上げて、中でバーンっていう感じのがなかったからさびしかったんだけど、後半はゴリが上がってきて、何本か上げてたね。

b0163551_14215569.jpg
b0163551_1422259.jpg

ナオとカボの距離関係もいい感じ。このパスはつながらなかったけど、ディフェンスが5人も付いちゃ、ちょっと難しいかな。

b0163551_1424396.jpg
b0163551_1425844.jpg

あぶない、あぶない。。。

b0163551_14262087.jpg
b0163551_14263876.jpg
b0163551_1427482.jpg
b0163551_14271577.jpg
b0163551_14273277.jpg

b0163551_14312468.jpg

がんばって、シュートを打ってたけど、ゴールは揺れず。(泣)

b0163551_14284537.jpg
b0163551_1428527.jpg
b0163551_14285990.jpg
b0163551_1429611.jpg

小競り合いは、うちの大きい子の負け。
「さっきのアレと、今のコレで、黄色い紙あげるね」と説明されてた。
うーん、さっきのアレ?今のコレ?。。。ふーん。

b0163551_14315169.jpg
b0163551_14315871.jpg
b0163551_14321072.jpg
b0163551_14322836.jpg

途中出場の、真吾ちゃん・ソータン・タツヤ。


本当に似たサッカーをするね。結局、スコアレスドローの引き分け。
b0163551_143451.jpg

あの雷雨・土砂降りの負けを返したかったんだけどなぁ。残念。いい試合だったよ。


b0163551_143541.jpg

オリンピック予選の時のキミは、銀髪だったから「砂かけばばぁ」と呼ばせてもらってるんだ。
今は髪の色も普通になっちゃって、ちょんまげを結っていたけど、あの銀髪、結構、好きだったんだよな。
だから今でも「砂かけばばぁ」と呼ばせてもらってるんだけど、ウチのヨネに似た、いい動きをする選手だね。
「11」番さんばかり話題にされてしまうけど、キミも「10」を背負うだけあるかな。

「11」番さんのコーナーフラッグをつかむパフォーマンスを、ウチの大きい子が真似するはずだったんだけど、ゴールできなかったから、次の対戦まで持ち越しになっちゃった。見たかったなぁ。大きい子のパフォーマンス。


最近の東京は、みんな、動きが良くて、誰が一番いい!とは言えなくなってきたんだけど、私としてはトクのヤル気をほめてあげたい。
b0163551_1442204.jpg

カジ兄さんがいた時のキミは、ポジション争いで輝いていたのに、カジ兄さんがいなくなったとたん、気が緩んだのか、ヤル気が消滅したように見えた。
チームメートがゴールを決めても、喜びの輪に入る事なく、さめた顔をしていたし、ボールを持ってガシガシ上がる姿も消えかけてた。
それが、最近のトクは見違える。いい感じなんだよね。
性格的なものなのか、なかなか喜びを表現したり、仲間と積極的にコミュニケーションをとったりするのが苦手なタイプなんだろうけど、ムリをしてでも、今の感じを続けていて欲しいと思う。


今日のゴール裏はいつもと違って、最初から最後まで歌いっぱなし。トランペットさんが入場行進してくるとか、はしゃぎっぱなしな感じだった。
チーム状態がいいと、サポーターの連帯感もどんどん増していくんだな。相乗効果ってやつ?
このまま、いい状態でいたいね。どこかの赤いチームみたいに険悪にならず、負けてしまったとしても、気持ちをこめてサポートしていきたいと、今日の試合を見て、しみじみ、思った。


さて、次は、チケットを売りに来てた川崎方面の方々との多摩川ダービー。
あちらも調子がいいそうなので、是非、勝たせていただきたいと。。。。。
[PR]
by tashiku | 2009-07-27 15:01 | Tokyo