Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11/3 vsフロン太 お菓子杯 FINAL 国立

とにもかくにも、この日が来ちゃった。
いい事ばかりをやり、↓コイツに願をかけ、急激に冷え込んだ「聖地 国立」へ向かう。
b0163551_16547.jpg







b0163551_1652658.jpg

ああ、なんていい天気なんだろう。
「東京ブルー」な空だ。(フロン太「みずいろ」ともいうかも(汗)。。。いや「東京ブルー」だっ)

11時半に国立へ到着し、ちょっとならんで入場。
b0163551_1681298.jpg

あっ、しまった。国立はモルツだった。。。。(号泣)
でも、前祝いだもの。。。飲んじゃうもんね。


b0163551_14431880.jpg

企業名のついたカップ戦の「ナビスコカップ」。
来場者全員にナビスコのお菓子が配られる。
いよっ!太っ腹っ!!
青赤の「RITZ」と、フロンタカラーの「Chips Ahoy」、白い「OREO」の3点セットだった。


両ゴール裏はすでにぎっしり。
明治公園にはテントやら寝袋やらを持ち込んで、煮炊きをしながら、3日前から並んでいたという東京サポ達。
お祭り騒ぎの基礎は、こんな所からも、ちゃくちゃくと出来上がっていた。

早くに席に座り、何をするでもなしに、このFINALの雰囲気を存分に楽しむ。
ああ、なんて幸せなんだろう。来年もこの日、この場所に来たいね。

今日のゲーフラ。
b0163551_16182477.jpg

「大願成就」。。。。そうはさせないんだ。。。
b0163551_16184323.jpg
b0163551_16185721.jpg

ニューヒーロー賞を受賞したヨネへのオメコメ。
アタシもやるよぉ♪

b0163551_1621090.jpg
b0163551_16212090.jpg

ウチの子が一番!なのねぇ。ドロンパ、かわいすぎっ♪

よーく見ると、フロン太のおなかあたりに、カブとイヌ発見。そうか、連れて歩くのか。。。
b0163551_16223842.jpg


b0163551_16152898.jpg

b0163551_1626141.jpg

b0163551_16263978.jpg

今日の取材は、いつもとちょっと違うな。
飛行船型カメラが飛んでいたり、電光掲示板の上に乗ってみたり、わんさか群がってみたり。。。
ああ、FINALなんだよなぁ。。。。すんごいなぁ。

b0163551_16291738.jpg

振り返って見上げたら、聖火に火がともっていた。
ああ、FINALなんだよなぁ。。。。大舞台なんだよなぁ。

試合前、東京・フロンタのちびっ子達のドリブル&キック競争があった。
子供たちの選手紹介の時も、競技中も、東京ゴール裏は声援をおくる。
お祭り騒ぎ突入!
。。。。。フロン太側は、シーンとしていたけど。。。。
まぁ、なんだ、チビッコ競争は負けたとしても、それはそれでご愛嬌ってもんだ。

b0163551_1634160.jpg
b0163551_16344342.jpg
うーむ、なかなかキレイねぇ。

b0163551_16353692.jpg
b0163551_16355862.jpg

5年前は青赤の紙を持って掲げてたけど、今年は風船。うーん、考えたもんだねぇ。
b0163551_1637053.jpg
b0163551_16372734.jpg

なにやら白いものが舞い始めた。。。。うーむ、トイレットペーパーだ。。。
まぁ、これは、これで、キレイかも(汗) (片付けご苦労様でした)

さぁ、始まるよぉ。今日のスタメン。
b0163551_16385227.jpg

(バック側からなんでお尻だけで。。。。すんません)

b0163551_16402127.jpg
b0163551_16403119.jpg
b0163551_16404378.jpg
b0163551_164181.jpg
b0163551_16414063.jpg
b0163551_16421079.jpg
b0163551_1642204.jpg

肉弾戦の様相を呈し。。。ああ、そう言えば国歌斉唱は格闘家の角田さんだったっけ。。。
今日の10番は「いい方」「わるい方」???とハラハラしながら見守る。

b0163551_16442185.jpg
b0163551_16443059.jpg
b0163551_1644398.jpg
b0163551_16445397.jpg

前半22分、ニューヒーロー賞受賞のヨネが、無回転でスーッと落ちる鋭いシュート!!!
き゛ぃやぁぁぁぁ♪ヨネぇ~♪MVPはキミのもんだぞぉっ~♪
。。。。指揮官は冷静に「落ち着け」サイン。。。。
(うーん、いいねぇ。指揮官、ツボを得てるよねぇ。でも、きっと指揮官が一番興奮してるはずなんだ)

b0163551_16491024.jpg
b0163551_16492465.jpg
b0163551_16511891.jpg
b0163551_16513295.jpg
b0163551_16514428.jpg
b0163551_16515224.jpg
b0163551_1652957.jpg
b0163551_16522836.jpg
b0163551_16523891.jpg

あっちいったり、こっちきたり、ぶつかったり、倒れたり、キーパーが飛んだり。。。。
いろんな事をしながら、1-0で前半もあっという間に終了し、しばしの休息のあと後半へ。


後半15分、大きい子がやってくれました♪
b0163551_16551726.jpg
b0163551_16553958.jpg
b0163551_16554919.jpg
b0163551_1656710.jpg

うひゃぁ、2点目っ♪わっしょい♪わっしょい♪

その後はほとんど向こう側。すんごい攻められていた。
b0163551_16591094.jpg
b0163551_16592496.jpg
b0163551_16594244.jpg
b0163551_16595531.jpg
b0163551_170775.jpg


指揮官がとった作戦は。。。。
DF7人(@@)、うきゃあ!!「落ち着いて守れ!!」
b0163551_16582351.jpg

b0163551_1713598.jpg



b0163551_1723240.jpg
b0163551_1724384.jpg
b0163551_173799.jpg

b0163551_1775637.jpg
b0163551_1783556.jpg
b0163551_179618.jpg
b0163551_1793261.jpg

「14」番さんをしっかり封じ込め、特攻隊の「9」「10」に仕事をさせなかった。

出場が危ぶまれたゴリも途中出場を果たし、キーパーとの1対1を。。。。。
まぁ、なんだ。。。決められなかったのはご愛嬌。
b0163551_1754368.jpg


タッちゃんのおしいシュートもあり、見せ場満載。
b0163551_176428.jpg
b0163551_1765548.jpg


b0163551_11375345.jpg

ベンチ入りできなかった選手達も真剣に観戦。
サリ・ナオはいったいどんな気持ちで見ているのか。。。。


そして。。。至福の瞬間が。。。
b0163551_17102876.jpg

b0163551_17111885.jpg

b0163551_17104349.jpg

多摩川をはさんで闘う因縁の対決。
今シーズン2つとも勝てなかった相手だ。これできっちりお返しができた。

b0163551_17141485.jpg
b0163551_1715464.jpg
b0163551_17145861.jpg
b0163551_17151360.jpg

大きい子の頭には何かご利益があるのか?みんなが触っていくのだが。。。。

b0163551_17171771.jpg

首に掛けられたメダルをすぐはずし暗い顔のフロンタくん達。
(この行為が、後々、物議をかもしだすのだが。。。。悔しいんだからしょうがないだろうと思う)

b0163551_17173446.jpg

キャプテンとフジくんがカップを掲げ、ヒデさんが1億円のボードを。

そして、MVPは。。。。。
b0163551_1720331.jpg

ニューヒーロー賞とダブル受賞のヨネ。
ヨネのゴールから緊張が解けて戦えたとみんなが言うんだから、やっぱりMVPだね。

b0163551_17215553.jpg

表彰台の上でのシャー♪
(よーく見ると、コンちゃんもちゃっかりシャーしてる♪)

b0163551_17225011.jpg

青赤の紙ふぶきの中を我が東京の選手達が階段を降りてくる。
うっうっうっ。。。。感涙。感涙。いいなぁ、これ。

b0163551_17241773.jpg

大騒ぎの記念撮影の端っこの方では、指揮官とサリがひっしとハグ。
b0163551_1725485.jpg


b0163551_17254545.jpg
b0163551_1726890.jpg

「サリ」のユニを着たモニとフジ。
この日、ベンチ入りも出来なかったサリに、みんなが気持ちを伝えている。
b0163551_17272946.jpg


b0163551_17281026.jpg

b0163551_17293134.jpg

ひとり大号泣のムッくん。

b0163551_17295738.jpg

守護神チーム&コーチ。。。。
これからも頼りにしてますよぉ。

b0163551_17303646.jpg

この二人、出来てるんじゃないか。。。。と思うくらい、しっかりとヒデさんに肩を抱き寄せられていたシンゴちゃん。

b0163551_1751113.jpg

きゃわいい二人。

b0163551_17322612.jpg

ひとりクールなコンちゃん。(代表の時のあの笑顔は東京ではあまり見られないんだよなぁ)

b0163551_17334049.jpg
b0163551_1734154.jpg
b0163551_17341570.jpg

胴上げ3つ。指揮官・フジ・サリ。
(サリはシオちゃんが迎えに行って、無理やり胴上げされてたっけ)

b0163551_17354757.jpg
b0163551_17355827.jpg
b0163551_173676.jpg
b0163551_17362358.jpg
b0163551_17364797.jpg
b0163551_1737910.jpg

もぉ、とにかく笑顔、笑顔、笑顔。

ああ、幸せだなぁ。
この幸せだけでご飯3杯たべられるよなぁ。
ちょっとした事じゃ怒らなくなるよなぁ。
仕事も楽しくなるよなぁ。
生きているのが幸せになるよなぁ。

b0163551_11504064.jpg

ナオちゃん、本当にその通りだよぉ♪



このあと国立を後にして、「祝勝会」(東京ガス"ライフバル"Presents)の会場である我が庭へ大移動。
国立で余韻にしばらく浸ったあと味スタへついたのが17時半頃。
もうこの時でも長蛇の列だったな。
真ん中は取れなかったけど、普段なら座った事もないようなゴール裏の前から4列目を確保。
どうしても友とこの感激を分かち合いたかったから、席を取っておいて、強引に座らせちまった。
すまん、友よ。。。。


祝勝会は、Part2へ続くっ♪
[PR]
by tashiku | 2009-11-04 17:52 | Tokyo