人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/3 お菓子杯 優勝報告会 味

歓喜とトレペだらけの国立をあとにして、いざ飛田給へ。

11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13135233.jpg
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_1314035.jpg

飛田給の駅には「優勝おめでとう」の弾幕。






19時~20時の「優勝報告会」だが、開場は18時。
たどり着いたのは17時半ちょっと過ぎた所だったのだが、すでにメイン入り口には長蛇の列。
さすがに都下。。。底冷えがする寒さ。じっとしてたら凍るぞ。

ゴール裏の真ん中はムリだったけど、端っこの前から4列目を確保できた。

11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_1317482.jpg

東京ガス様、どうもありがとうございます。
(がんばってガス使いますからぁ。いいユーザーになりますっ)
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13281931.jpg



まず、ゴール裏が埋まり、半分からこっちのメイン側が埋まり、バックまでも人が、ぞくぞくと集まってきた。

前座はもちろんドロンパ。
白いタキシードに身をつつみ、颯爽と登場。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_1321227.jpg

うひゃぁ、かっこいいよぉ。ひゅーひゅーっ♪

専用マイクがないとしゃべれない(笑)ドロンパだから、なにやら絵が書かれたスケッチブックを取り出した。
キミはお笑い芸人かっ!?
ひととおり笑いを取ったあと、いよいよ選手が入場。

U-15と18の子供たちが道を作り、その間をトロフィを抱えたキャプテン・カップを抱えたフジくんと続々入場。
みんな誇らしげな顔だ。

11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13252142.jpg

とりあえず適当に座ったけど、なにやら席順があるようで、指揮官を真ん中に今日のヒーローのヨネ、前列は今日のベンチ入りメンバーが座る。

ベンチコートの上からTシャツを着ているもんだからみんなモコモコで、なんだかかわいらしい。

司会は。。。。東京MXテレビ「FC TOKYO HOT LINE」司会の三田涼子さんと解説の前田治さん。
さすがプロフェッショナル、スムースな進行だし、今日の試合解説も、毎度テレビで聞きなれたものだ。


予選から今日のFINALまでの試合の映像を流し、前田さんがしっかり解説。
記憶が鮮明によみがえってきちゃうよねぇ。
しっかり闘った成果が今日の優勝なんだ。


最初は社長のあいさつだ。ムラバ、がんばれっ。
このお調子者っ♪のせられて「シャー」までやりやがった。(あっ、言葉が下品になっちゃった。m(_ _)m)
試合前、サポーターが泊り込んでいた明治公園へ挨拶に行き、おでんやジンギスカンなどをご馳走になった。。。なんて話もしている。
「この試合前からの泊り込みや、前座のチビッコ競技へ声援をおくり(あちらはシーンとしてましたが)、試合直前までやれるかどうかわからなかったトイレットペーパー投げの交渉・その後のピカピカになった後片付けなど。。。。どれをとっても今日の勝ちは東京に決まっていた」なんて、なんだかうれしい話をしてくれた。

11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13423345.jpg

へたくそなシャーだったぞ。もっと練習するように。(笑)


続いて指揮官の話。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13434761.jpg

最初はニコやかに話していたんだけど。。。。
「実は。。。これはサリには了承を取ってない話なんだけど。。。。」と
「今日ベンチ入り出来るメンバーを昨日発表したのだが、どうしてもサリを入れる事が出来なかった。その後サリが号泣していたというのを聞き。。。」と言葉を詰まらせた。

みんなベンチ入り出きるわけじゃない。
ケガをしている選手はともかく、しっかり準備をし用意万端で出場機会を待っている選手はたくさんいる。
それはそうなんだが、やっぱり今期でユニフォームを脱ぐサリを選んで欲しかった。。。と思ってしまう。

指揮官の苦しみ。。。。。サリの気持ちも、サリのユニを着ていたモニ・フジの気持ちも、もちろん、選手全員の気持ちも。。。。痛いほどわかる。
この指揮官の涙には。。。。気持ちには。。。。この時、味スタにいた全員が共感していたね。

名言「2004年はジャーンの涙で優勝できました。今年はサリの涙で優勝できました。」
くぅ~っ。


続いて、ニューヒーロー賞&MVPダブル受賞のヨネのインタビュー。
もう、この子ったら、しっかりした受け答えが出きるようになったんだねぇ。。。なんて、ついつい親目線で見ちゃう。。。。
インタビューの最後にいきなりバサっと巻物を広げた。
「多摩川クラシコ MVP米本卓司 勝利!!」などと書かれていた。
これどうしたんですか?と三田さんが聞くと、「いや、そこでスタッフに持たされて。。。。」なんて、本当の事をしゃべっちゃう所がヨネらしい。


前に出て話した人は、次に話す人を指名していく方式で会は進んでいく。


続いてキャプテン。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_2232686.jpg

本当に彼はうれしそうに笑うよねぇ。常にニコニコ。いいキャプテンだよねぇ。
「FINALは3度目だけど、この青赤の優勝が一番うれしい。。。。」だなんて、もぉ、うれしい事言ってくれちゃってぇ♪


続いてヒデさん。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_13552418.jpg

毒舌のヒデさんなのに、すんごく優等生っぽい話し方で、ちょっとびっくり。
彼の話を聞きながら、ああ、彼も今期でおしまいなのかな。。。。とちょっぴり感じた。


続いて「ボケ」担当のヒラマツ。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_148267.jpg

「きたーっ」の織田裕二のマネをして 失笑 大爆笑をかい、すっかり場がなごんだ。(笑)


続いてゴリと大きい子。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_140559.jpg

本当にゴリはマイクを持つとイキイキするよねぇ。もう、話したくてウズウズしてる感じだもん。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_1465045.jpg

みんなの大爆笑をかい、満足そうな表情がまた、いいんだよねぇ。


続いてケータイサイトで募集していた「今日のファーストゴールは?」に、みごと「ヨネ」と予想した当選者2名に、サイン入りの皆とおそろいのTシャツの授与式。
いいなぁ、それ。。。。。
でも、アタシは「真吾ちゃん」なんだもん。はずれて残念だったけど、いいんだもん。


「それでは、最後に締めでキャプテンに」と、またまた「はにゅ」にマイクが回ってきた。
「さっき話しちゃったんで、最後はナオに」と、後ろの方に座ってたナオが指名された。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_14223737.jpg

困惑しながらもしっかりと話し、「自分はまだ納得してないんで、天皇杯には出ます」などと力強いお言葉。
きぃやぁぁぁ~、ナオぉぉぉ~、待ってるよぉぉぉぉ♪


味スタにいる全員が「う゛~っ、寒いっ」と思いはじめたころ、お開きになる。
(本当に寒かったなぁ。すっかり冷えちゃったもんなぁ。)


バック・ゴール裏・メインとまわって、いつものように挨拶し「優勝報告会」は終わった。
選手達は「今日・明日は、羽目をはずしてもいいと言われて」いるようで、これから皆で飲みますって言ってた。
いいねぇ、仲良しだねぇ。
野球みたいにビールかけなんかしちゃうのかねぇ。



ああ、幸せだなぁ。優勝っていいなぁ。もっとして欲しいなぁ。
指揮官も笑ってるし、嬉しいなぁ。



すてきな指揮官と真吾ちゃん♪
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_14301412.jpg
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_14303270.jpg

(真吾ちゃん、あんたがそれ抱えてて大丈夫なのかい?
落とさないかい?といらぬ心配をしちまったぜぃ。ふぅ~)



トーチュー様の当日の号外と翌日の表裏。
いつもどうもありがとうございます。m(_ _)m
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_2271323.jpg



お菓子と一緒に入っていたマッチデイプログラムと、優勝報告会のチケット。
11/3 お菓子杯 優勝報告会 味_b0163551_2275246.jpg



どれもこれもお宝でございますぅ。


指揮官のお言葉、そのままをどうぞお聞きください。
「neritobi」さま、よくぞ撮っていてくださいました。ありがとう。
もぉ、何回も何回も繰り返してみて、涙、涙でございます。
YouTube”neritobi"movie
by tashiku | 2009-11-05 14:42 | Tokyo