人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ

今期最終戦。
思い起こせば3月7日の開幕戦はホームで新潟を迎え、4-1で大敗。
その借りを、今日はしっかり返しておかねばならぬ。






新潟の駅に13時40分に着いた。
今日の開場は13時半だから、座る席はあるのか?と心配しながらビッグスワンに向かう。
着いたら、まだまだ入れない東京らが長蛇の列だった。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11223439.jpg

並ぶ事30分あまり。なんとか風をよけられる端っこの席を確保。
しかし、頭上はちょうど屋根が途切れている。雨よ、降らないでくれっ。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11235035.jpg

しかし、どうでもいいが、こんな強固なフェンスは必要なのか?
もう少しなんとかしてもいいんじゃないか?このフェンスのせいで端っこが見えんのだ。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1124575.jpg



今日の弾幕。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11254081.jpg

新潟の監督が勇退とか。
今日が最終戦だけど、まだ天皇杯があるんだからいいじゃないか。うらやましいぞ。


朝たくさん食べて、新幹線でもビール700mlほど飲み、それほどおなかもすいてなく、スタジアムグルメに手を出せなかった。。。。のはイナゴの端くれとして、非常に残念。
で、スタメシは友人にいただいた亀田製菓のせんべ。(いつもどうもありがとう)
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1128985.jpg



試合前、おねぇさんが踊ったり、大きなフラッグが出たり、意外と入場者数が少ないんだな。。。と思ってみたりしているうちに試合が始まる。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1414483.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1404476.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11295539.jpg



今日のスタメン。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11304130.jpg

2試合お休みだった「10」が復帰。先日8枚目と思ってた大きい子が1試合のお休みですんだので、無事先発出場。

12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11324897.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11325525.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1133264.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11331169.jpg

うん、出だしはまずまず。開始・終了の10分に魔物がすんでいる我がチーム。この時間を乗り切れればなんとかなる。

12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11365757.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1137591.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11371617.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11372274.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11373513.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11374728.jpg

国見のスペシャルコンビがやっちゃってくれましたっ♪やった!先制点っ!!


12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1139182.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11391092.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11392970.jpg

なんだかんだで、前半終了。

おねぇちゃん・白鳥が東京のゴール裏にもご挨拶に。ご丁寧にどうも。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1141649.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1141151.jpg




そして後半。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1142567.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11421460.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11422229.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1142308.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11424457.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11425678.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11431025.jpg

攻めたり、攻めたり、攻められたりを繰り返す。


12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11435964.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1144739.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11441661.jpg

おっと、PKか????と思ったけど、違うみたい。なーんだ、残念。


12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1145841.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11451544.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11452283.jpg

「不思議ちゃん」のドリブル。
へにゃへにゃふにゃ。。。って感じなのに、抜いちゃうんだよな。不思議だっ。

12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11473134.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11474176.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11474992.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11475960.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1148985.jpg

取ったり取られたり、あっち行ったり、こっちに来たりを繰り返す。
真吾ちゃんはDFにつかまれて身動き取れなかったり、大きい子のキープショウがあったり。


うん、これは1-0で勝てるな。サリを入れられるぞっ!と。。。。そんな気の緩みがあったんだろうか。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1151913.jpg

交替して入ってきた、今期で辞めるという松尾にゴールを割られてしまった。
真吾ちゃん、付ききれなかったな。ゴンちゃんも出るかどうか迷っちゃったし。。。。

もう残り時間もわずか。同点にされちゃったけど、「サリ」投入。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11532426.jpg

少し前に入った「フジ君」と揃ってピッチに。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11542192.jpg


サリの最後の勇姿。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11545494.jpg



そして終了の笛。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11552473.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11553447.jpg

終わって座り込むこんな姿はめずらしい。
試合開始から降りはじめた冷たい雨や、寒さが、予想以上に体力を消耗させたのかな。

そしてゴールを許してしまったゴンは泣き崩れ、サリが声を掛ける。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1157812.jpg

ゴンちゃん、気持ちは痛いほどよくわかるよ。でも、こういう事が人間を、プレーを大きくさせるんだ。


12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_11595241.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_120392.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1201019.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1202619.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1203511.jpg

今期、本当の最終戦。涙・涙・涙だ。


ちょっと前に発表されたブルーノ先生の退団。
来期はどのチームで見られるのかまだわからないけど、今までどうもありがとう。
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1224686.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_1225566.jpg
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_123642.jpg



ところで、なんでクツぬいだんだろ?
12/5 vs新潟 今シーズン本当の最終戦 アウェイ_b0163551_13385615.jpg




これで今期の試合が終了したので、今後の選手・フロントの動向がどうなるか心配。
ブルノ先生がいなくなるとブラジル人がいなくなるから飯野さんはどうなるんだろう。。。とか、レンタル中の選手達はどうなるんだろう。。。とか。心配はつきない。


################################
で、12/8の新聞に。。。。モニの退団が。。。。
ケガがちで大変な1年だったけど、我が東京で唯一、ワールドカップに出場したことがある選手。
モニが敵側にいるというのは考えたくもない事だけど、その日を楽しみにしてるよ。





//////// 追 記 //////////////////////
帰りの話。
ビックスワンからはタクシー!と決め、列に並んだ。
列を短くするためか、3列出来ており、タクシーが来ると、1列目が先、2列目が次と配車していくシステムだった。
で、3列目に並ぶ。
確か並びはじめたのは、18時ちょっと前。。。。で、タクシーに乗れたのが19時ちょっと前。
うーん、帰りの新幹線は19:19だったよな。(汗)

よく、1時間も待った。。。30分すぎる頃には、????と思い、ああ、でもあと3番目。。。などと安易に考えたのがいけなかった。
本当に、まるっきり、まったく、タクシーが来ない。
並んでいるうちに最初の頃出て行ったバスが戻ってくる始末。
その間、冷たい雨・風は容赦なく吹きすさぶ。(屋根の下だから良かったけど)
むー。。。。この地は、バスでなければいけなかったんだ。。。。(次回の教訓だな)

しかし、ほとんどの人が新潟駅に向かうはずなのに、やっと来たタクシーに平然と1人で乗るヤツがいたりして、どうにも効率が悪い。
同じ東京の同志ならば、相乗りも怖くないだろうと思うのになぁ。

ここまで待ったんだから、最後まで待ってやるっ!と、少し戦闘態勢に突入した頃、やっと乗れた。
後ろに並んでた東京サポの女子2名に声を掛け、相乗りすることにし、そそくさとタクシーに乗り込み、「新潟駅っ!!!」と叫ぶ。
おじぃちゃん運転手さんで、大丈夫か?と心配したアタシは大バカだった。
実は、このじぃちゃん、スーパー運ちゃんだったのだ。
バスなどと同じ道に向かわず、細い道をバンバン走り、大通りに突き当たると、大渋滞。そこに合流するのも至難の業だな。。。と、またもやアタシは失礼な事を思い浮かべてしまう。
「新潟の車はマナーが悪いから、なかなか入れてくれんけん」などと言い、歩道をちょっと走り、さっと大渋滞に合流してしまったのだっ。(@@)うひゃっ。
とにかく大渋滞。
「駅前にビックカメラが出来たのがいけないんだ。あの駐車場で渋滞してるから」などといい、信号が青に3回くらい変わっても、なかなか進まないのに業を煮やしたスーパーじぃちゃん。
「駅の反対側でもいいかね?500円くらい高くなるけど」と聞いてきた。
4人の心は1つ。「うん、うん、うん、うん」とブンブン頭を振ると、「バイパスの方がすいてるから」と方向を変え、車線変更もヒョイヒョイ、危なげなくどんどん突き進む。
その間、スーパーじぃちゃんは、「ビックカメラが出来たから。。。」をたくさん繰り返していたっけ。
ほんの少しの渋滞はあったものの、19時ちょっと過ぎには駅前に到着してしまった。(@@)うひゃぁ。
ヨロヨロになりながら、新幹線ホームに向かい、19:19発に滑り込んでセーフ。ほっ。
スーパーじぃちゃん運ちゃん様、本当にどうもありがとうございました。
命の恩人(大げさか)ですっ。
/////////////////////////////////
by tashiku | 2009-12-08 14:05 | Tokyo