Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/12 12番目の選手の日 味

いやぁ、久しぶりのファン感謝デーのような催し。
Zeppや有明の催しはつまらなかったなぁ。。。。(遠い目)
今回は大丈夫なのか?という、ほのかな不安を抱きながら、通勤よりも早い時間に出発した。






前日の大雨にもかかわらず、今日は晴れそうな感じ。
まぁ、12番目の選手は、日頃の行いが非常にいいからな。。。

b0163551_10542847.jpg
b0163551_10543829.jpg

数名にプレゼントが当たるという、先着8000名様のプログラムを無事ゲットし、なんとか前の方の席を確保。

なんとかの鬼だっけか?某6チャンネルの番組録画が始まる。
。。。おお、スタッフ、メジャーな放送局の番組をひっぱってくるなんて、やるねぇ~。。。
オグちゃんとゴリのボレー対決。オグちゃんを止めるのは、我が軍の守護神シオちゃん。
ほのぼの観客はヨネ・タケとドロンパ。
b0163551_10581727.jpg
b0163551_132304.jpg
b0163551_10582771.jpg
b0163551_10583421.jpg
b0163551_10584944.jpg
b0163551_10585793.jpg

なんやかんやで、現役強しっ!ゆるーい対決ながら、勝ちはうれしいさ。
b0163551_10595976.jpg
b0163551_110850.jpg
b0163551_1101557.jpg
b0163551_1103286.jpg
b0163551_1104152.jpg

罰ゲームはゴールラインからゴールラインまでのシャトルラン(行って帰ってくるやつ)。
やっぱり現役を退き「芸能人」になったオグちゃんには非常にきつそうで、芸能人お約束のオーバーアクション満載。


b0163551_112309.jpg

U-15(中学生)の深川vsむさしの戦い。
やっぱり住んでいる深川の方を応援する。
。。。。でも、どっちも将来を背負って立つ東京の戦士達だから。。。。
「どっちも勝て!」(結果は、むさしの勝利でありました)


ゴール裏の住人のお笑い芸人「ゆってぃ」さんのトークショー。
最初はドロンパとのコンビで、ドロンパお得意のスケッチブックネタ、次にゆってぃネタ、次にヒラマツ・ナオ・ムックンをまじえてのネタと、いろいろ盛りだくさん。
しかし、選手達のテンションの低さと司会のおねぇさんのテンポの微妙なズレ(笑)で、なんとなく終わる。
     ゆってぃブログ http://ameblo.jp/yuta-todo/
b0163551_1183877.jpg
b0163551_11848100.jpg
b0163551_1185914.jpg




さて、さて、本日のメインイベント!!「選手・OBによる紅白戦」
b0163551_1113537.jpg

ジャッジ・監督(子供たち)はサポーターから選ばれており、この試合の面白さのひとつ。
こんなに笑顔な彼らを見るのは、初めてのような気がするね。
(この写真、会社のPCのデスクトップにしちゃったし。。。)


「チーム浅利」(シロ)
b0163551_11111035.jpg
b0163551_11112198.jpg


「チーム藤山」(アオ)
b0163551_1112979.jpg
b0163551_11121936.jpg




b0163551_11163324.jpg
b0163551_11164151.jpg
b0163551_11165032.jpg
b0163551_1117016.jpg
b0163551_11171410.jpg
b0163551_11173534.jpg
b0163551_11174222.jpg
b0163551_11175311.jpg
b0163551_111818.jpg
b0163551_1118896.jpg
b0163551_11182182.jpg
b0163551_11183630.jpg
b0163551_11184387.jpg
b0163551_11185178.jpg
b0163551_1119325.jpg



b0163551_11191258.jpg
b0163551_11192188.jpg
b0163551_11193396.jpg
b0163551_11194655.jpg
b0163551_1120084.jpg

シュミレーションか!?ファールか!??
選手達が審判に詰め寄る場面が。。。。。ったって、みんな満面の笑顔。。。
最後は審判さんを胴上げ。


b0163551_11222372.jpg
b0163551_1122298.jpg
b0163551_11223761.jpg
b0163551_11225258.jpg
b0163551_112316.jpg



選手達の日頃のウラミ(笑)からなのか。。。。ショー的な要素からか。。。。
指揮官は再三「交代させてくれ」合図を送りまくるが、子供監督たちと、その後ろに控えた悪~い選手達は交代を認めず。。。。指揮官はヘトヘト。
b0163551_112557.jpg



b0163551_11252450.jpg
b0163551_11253145.jpg
b0163551_11254080.jpg
b0163551_11254864.jpg
b0163551_11255997.jpg
b0163551_1126668.jpg
b0163551_112613100.jpg
b0163551_11262774.jpg



後半の途中から、選手達のポジションがあやしくなりだした。
平山・北斗の国見コンビがキーパー、シオがフィールドプレーヤーとか。。。。
大きい子はキーパーなのにボールもって上がっていっちゃうし、とにかく大悪乗り大会。。。。
子供監督たちの、マイクを通しての選手への指示。
(影のわる~いヤツらに明らかに言わされている。)
「ヒロシ、走れ」「ヒロシ、休むな!」「ヒロシ、ニヤーでつぶれろ!!」には大笑いさせてもらいました。

b0163551_11311054.jpg
b0163551_11312437.jpg
b0163551_11313992.jpg
b0163551_11314673.jpg
b0163551_1132219.jpg
b0163551_113214100.jpg
b0163551_11322982.jpg
b0163551_11325923.jpg
b0163551_11354446.jpg
b0163551_11355358.jpg
b0163551_1136381.jpg
b0163551_11361071.jpg
b0163551_11361749.jpg
b0163551_11363026.jpg
b0163551_11364070.jpg
b0163551_11365055.jpg
b0163551_1137442.jpg
b0163551_11371334.jpg
b0163551_1137258.jpg
b0163551_11373522.jpg
b0163551_11374355.jpg
b0163551_11375911.jpg
b0163551_113889.jpg
b0163551_11381699.jpg
b0163551_11383022.jpg
b0163551_11384552.jpg
b0163551_11385660.jpg
b0163551_1139119.jpg
b0163551_11392518.jpg
b0163551_11393581.jpg
b0163551_11394823.jpg
b0163551_11395816.jpg
b0163551_11401294.jpg

b0163551_11535544.jpg
b0163551_1154562.jpg
ゴリの悪乗りパンツ上げは、指揮官をも巻き込み、大爆笑のウズに。。。。
すっかりみんなのおもちゃにされちゃった指揮官だが。。。。そのお茶目さに、好感度はMaxですっ。(アタシ、そんなあなたに、ずっとついて行きますからぁ。ポッ)
ヨネ、その「7」番、似合ってるよ。
ノブオさん、指揮官、オクちゃん。。。。みんなまだまだいい動きで、ちょっと驚いたね。ナオも順調に回復しているみたいだし、よかった、よかった。


ずーっと笑いっぱなしだったね。
選手達もすごーくいい笑顔で、大きい子やゴリのはじけ方は、今の東京のチーム状態や、これからの展望がしっかり見える、いい紅白戦だった。

関東の遠い国へ行き、「本当はこのチームに来たかった」なんて言ってしまった不協和音の張本人がいなくなった後、我が東京はチーム内の変な争いもなく、本当にいいチームになったと思う。



紅白戦の後は監督・選手達がサンタ帽をかぶって登場。
b0163551_11524485.jpg

b0163551_11545533.jpg
きぃやxぁぁぁぁっ!!真吾ちゃん、ドロンパ、かわいいっ♪(あっ、つい取り乱して。。。m(_ _)m)


プログラムの番号によるプレゼント大会。
アタシ、真吾ちゃんから欲しいっ!!って言ったって、アタシ、クジ運、すごーく悪いんだ。。。。
当然、当たらず。orz。。。。
みんながそれぞれに用意したものを当選者に手渡す。
ナオなんか、プレゼントの上着を自分で着て、それを脱いで渡すなんていう心憎い演出なんかしちゃうんだ。


退団が決まった選手達の挨拶。
b0163551_1313556.jpg
b0163551_1314499.jpg
b0163551_13141739.jpg
b0163551_13142758.jpg
b0163551_13143725.jpg
サハラの「FC東京が好きになっちゃいました」の挨拶。(やっぱり最初はキライだったんだ(笑))


はにゅが、ブルーノ先生に。おおたけが、小山に。
ヒラマツが、ユースケに。真吾ちゃんが、サハラに。
「2番」のユニを着たナオが、モニに。。。。。。花束贈呈。
b0163551_13165613.jpg
b0163551_131767.jpg
b0163551_13171479.jpg
b0163551_13172712.jpg
b0163551_13173887.jpg
b0163551_13175040.jpg
b0163551_131867.jpg

ナオにとってのモニというのは強い絆があるんだね。
同じチームじゃなくなっても、その絆は続くよ。ナオ、泣くな。

真吾ちゃん、サハラが川崎に戻っても、大丈夫よ。対戦はあるし、近所だしね。。。
同じチームじゃなくたって、会えるって。落ち込まないで愛をはぐくんで。



この企画をした東京のスタッフに。。。。
どうもありがとう。いいイベントだったね。
(12日に試合がない事を、ほんのちょっと忘れさせてくれたよ。)
[PR]
by tashiku | 2009-12-16 13:38 | Tokyo