人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立

東京のないオフシーズン。。。。。(むふふ)


昨日から始まった仕事もかなぐり捨てて、しっかり休みを取り、さっそうと(汗)国立へ。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1444596.jpg

神宮のイチョウ並木も、お菓子杯の頃に比べたら、随分寒そう。。。
とてもいいお天気で風もない。。。。と思ってたら午後から風が出て寒~くなるんだけど。。。。






第1試合 インカレ「女子」決勝  神奈川大 vs 早稲田大
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_14465578.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1447716.jpg

女子の試合はジャッジも女子だし、ボールもかわいいピンク色。
神大にはチアガール・応援団付きの盛大な応援だった。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_14481436.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_14482411.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_14483364.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_14484238.jpg


神大の校歌を聴きながら、大学生っていうのはどうやって校歌を覚えるんだろう。。。とふと思う。
高校までなら、全校集会などでも流れて歌わされるし、何かにつけて覚えるだろうけど。。。
ああ、でも、「都の西北~わせだぁの~」は聞いた事あるか。。。。

ハーフタイムにはどこかの大学のチアが技を披露してくれた。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1502961.jpg


試合は。。。
前半は大差ない戦いだったけど、後半に早稲田の猛攻で、都の西北の勝ち。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1513235.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1514190.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1515454.jpg

スピード感はないながらも、がんばってた。
でも、胸でトラップとか。。。って、痛くないのかなぁ?サラシとかでキュッとしめてるんだろうか?。。。などといらぬ心配をしてしまった。


男子の決勝が始まる頃には女子の選手達もバックスタンドに来て試合を観戦していたが、選手達はみなチャーミングでかわいらしい子が多く、少しびっくり。
中には体育会系っ!!っていうカッコイイ女子もいるんだけどね。



第2試合 インカレ「男子」決勝  明治大 vs 福岡大
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1562027.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1563153.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1563963.jpg

ああ、福岡に永井がいない。。。。(まったくなぁ、日本サッカー協会。。。。(--###)


男子の方のハーフタイムには、どこぞの大学のサンバ隊が踊りと演奏を聴かせてくれた。
おねぇさん、寒そうだねぇ。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1510553.jpg

でも、東京も毎年フラジルデーでこのリズムを聴かせてくれるから、聴き慣れてるんだよね。
(ああ、でも、今年はブラジルデー。。。。ないかもなぁ。。。さびしいねぇ。。。)


番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15104184.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15104847.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15105923.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_1511613.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15111535.jpg

やっぱり女子の試合とは違って、スピードと迫力がある面白い試合だった。
明治が攻めていてゴールを決める人がしっかり決められていたし、都丸君もガンガン動いてた。
でも、つくづく思うのは、永井がいればなぁ。。。。って。
かなり違った試合になってたと思うんだ。残念すぎる。
「永井、永井」と言うと、闘ってた選手達に失礼だ。。。と言われちゃうけどね。。。うん、確かにいい戦いだったんだよ。。。。でもさ、いたら、もっといい戦いになってたはずなんだ。




男子の試合が終わった後、待っていた女子と合わせて表彰式。
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15213161.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15213972.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15214743.jpg
番外編 1/6 インカレ決勝 女子 男子  国立_b0163551_15215484.jpg




男子の試合が始まる頃から、暖かかったバックスタンド(バックスタンドのみの開放)に風が吹き、太陽は雲に隠れがちに。。。。終わる頃には、凍ってた。
うーむ、やっぱり冬の試合は厳しいねぇ。
これが山形や仙台で。。。と思うと、相当すさまじい事になると思う。
協会のエライ人は、本当に春・冬開催にしたいのだろうかねぇ。


今年のサッカー観戦初めは無事終了。
残念なのは、この日、遠いイエメンで戦っているウチの子3人の姿をTV観戦できない事だわ。
後から知ったんだけど、PC観戦という方法があったんだってね。
あーあ。。。録画放送、してくれないかなぁ。
by tashiku | 2010-01-08 15:29 | Others