Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

番外編 1/10 U-15深川(U-13) vs かえつ有明中学 深川G

トップチームの動向が気になる今日この頃。
ブラジリアンにも触手を伸ばしているらしい情報もあり、まだまだ気を抜けない。
とにかく、シーズン突入が待ちきれなくて、年チケの請求書が届くのを待って、すぐ振込んでしまった。(笑)
今期も相変わらず、SA(今期から「S」という名称に変わったんだった)の同じ席。
なんでもいいから、早く始まってくれぇぇぇぇ。。。。
それと、日程も早く発表してください。遠征の年間計画と資金調達で悩みたいからぁ。。。。





やっぱりサッカーを見ていたいので、深川グランド(人工芝の方)へ行って来た。
b0163551_1661088.jpg


東京都クラブユースサッカーU-13選手権大会4次リーグの第3戦目。。。。らしい。

b0163551_1684314.jpg
b0163551_1685239.jpg
b0163551_169414.jpg
b0163551_1691425.jpg
b0163551_1692153.jpg


後半からの観戦だったので、得点などはまるっきり???状態だったが、普通の中学に負けるわけにはいかないだろ?
ほとんど相手陣内でのワンサイドゲーム。
後からオフィシャルHPで確認したところ、4-0の勝利だったようだ。


少ししか観戦できなかったが、中学1年生とはいえ、体を寄せてボールを取るとか、ポジショニングとか、基礎的な事がしっかり出来つつある。

高校サッカーの優勝校は、山梨学院大学付属高校だったが、東京のU-15からかなりの子供たちが進学し、活躍しているのをTVで見て、東京のユース教育は、間違っていないんだな。。。と改めて思う。



しかし、この年代の子達は大きさに違いがあって、まだ小学生みたいな子もいれば、大きい子もいて、育てる方も大変だろうなぁ。。。。
微々たる支援だけど、ビックフレームス、今年も更新するよぉ。
[PR]
by tashiku | 2010-01-12 16:31 | Tokyo