Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2/5 vs 国士舘 小平

初小平♪♪♪

九段下-馬場-小平と電車に乗り継ぎ約1時間の旅。
b0163551_1627293.jpg




b0163551_16273056.jpg
b0163551_1627433.jpg

うにゃぁ。のどかだなぁ。。。。などと思いながらテクテク歩く。

b0163551_16283260.jpg
b0163551_16284121.jpg

この辺りで見ればいいんだ。でもこの観覧席、ちょっと見にくそう。
ってんで、網のそばにドカっと座りこみ、こちらで観戦することにした。

b0163551_1630748.jpg

先日の雪は結構降った模様。雪かき、大変だったろうな。


試合開始。
b0163551_16314057.jpg
b0163551_16314911.jpg
b0163551_16326100.jpg
b0163551_16321548.jpg
b0163551_16322933.jpg
b0163551_16323749.jpg
b0163551_16324735.jpg
b0163551_1633772.jpg
b0163551_1633178.jpg
b0163551_16333245.jpg
b0163551_16334244.jpg
b0163551_16335357.jpg
b0163551_1634450.jpg
b0163551_16341635.jpg
b0163551_16342730.jpg
b0163551_16344796.jpg
b0163551_16345537.jpg
b0163551_1635998.jpg
b0163551_16351750.jpg
b0163551_16354047.jpg
b0163551_16355811.jpg
b0163551_1636796.jpg
b0163551_16361859.jpg
b0163551_16362859.jpg
b0163551_16364422.jpg
b0163551_16365483.jpg
b0163551_1637610.jpg
b0163551_1637246.jpg
b0163551_16374751.jpg
b0163551_16375972.jpg
b0163551_1638749.jpg

「24」「11」「8」「4」の動きが目についた。
もちろん真吾ちゃんや他の選手達もがんばっていたけどね。


b0163551_1647352.jpg

出場しおわった選手達はこの車のようなものの周りで観戦。
選手団子だな。


b0163551_1640413.jpg

ナオは別メニューで、ゴムやボールでストレッチ。
まさか、代表練習でまたケガしてたとは知らず。。。。(><)


b0163551_16411724.jpg

大竹君は試合後、ゴムとたわむれていたよ。
ユースから上がってきて、身体が大きくなったと思ったら、どうやら大きすぎたらしく少し落としたとの事。うん確かにスリムになったような気がするね。
今年はバンバンやっちゃってちょーだいっ!!


b0163551_16432646.jpg

最初の頃はわりと薄着だったのが、時間を追うごとに厚着に変身。
動いてなければ寒いよねぇ。



今日は終わりぃ~という明確な合図はなく、なんとなく回りがざわめき始めた。
ん?「ファンサ」とかいうヤツに突入なのか?と、小平初心者はちょっとドキドキしはじめる。

b0163551_16454356.jpg

うむうむ、ここが「ファンサ」の境目なのだな。。。

じゃあ始めますぅ~とかいう、明確な合図もなく、ブラっと選手達が柵に近づいてきた。
おお、そうか、そうか、このようにして「ファンサ」っていうのは始まるんだな。。。。

b0163551_16484065.jpg
b0163551_16484957.jpg
b0163551_16492214.jpg
b0163551_16494591.jpg
b0163551_16495571.jpg
b0163551_1650976.jpg
b0163551_16501791.jpg
b0163551_16502855.jpg
b0163551_16505726.jpg

なんとなく時間差でパラパラっと出てくるんだな。

。。。。あれ?真吾ちゃんは?。。。
ありゃあ、全員が出てきてくれるわけじゃない模様。
お当番とかで決まってるんだろうか?ふむふむ。。。


b0163551_16522479.jpg
b0163551_16523334.jpg

ナオ・指揮官が取材を受けてた。


b0163551_16531494.jpg

広報の「サリ」。
みんなが貰ったプレゼントなどをまとめて持ち、「ファンサ」が終わるまで後ろにたたずんでおりました。



初めての小平詣で。
いろいろな暗黙のマナーみたいなものを体感し、緊張しつつ楽しんできた。
なんとなく様子がわかったので、次回は肩の力を抜いて見学できそう。


アタシは猿江に住んでいて、トップチームがいなくなった寂しさいっぱいで、ちょっとすねていたけど、小平の環境を見たら明らかに考えが変わった。
猿江より小平で練習した方が絶対いい。
ものすごく寂しいけれど、なんだか変に納得できた。

さて、次はいつ来よう。。。
[PR]
by tashiku | 2010-02-08 17:01 | Tokyo