人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立

U-18のJリーグ選抜 vs 高校選抜の試合を国立競技場まで見に行ってきた。
朝から土砂降りで「悪天候により中止」などと注意書きのある試合なので、10時に行って本当にみられるのか不安だったのだが、とりあえず向かってみた。

アタシにとってのメインゲームはあくまでも10時40分からのU-18で、
その後の13時35分からの試合は、選手入場の部分のみを見たかっただけの。。。
まぁ、言ってみれば「前座」ならぬ「後座(聞いた事ない言葉だな)」なわけで。

でも、34,634人のほとんどが後の試合を見に来た人達なので、なるべく青赤色を出さず、ひっそりと歩いていると、売店に並んでいる人に「しっぽ」が。。。。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16212121.jpg

(^O^)/



2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16221528.jpg

見慣れた「勝つサンド」もあって、アウェイの気持ちがやわらいだ。


2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16232232.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16233629.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16234527.jpg

どれもみんな欲しいなぁ。特に平べったいヤツ。。。。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16242650.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16243453.jpg

ガンバボーイがサインを求められており、顔を撮るのがやっと。。。
でもいちおうお尻も撮っておいた。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16262519.jpg

Jリーグさんがなぜかいつもとは違って「さぁ来週から開幕だっ」色満載で、
J1・2全チームのユニや、フラッグや、それぞれのチームのご当地グルメなどを
集めてイベント風に仕立てていた。


実はこの日、小1のかわいい甥っ子の晴れ舞台なのである。
22人のエスコートキッズの中の1人に選ばれた。
天気も悪く、ちょっと寒いし大丈夫かな。。。と心配。

13時半からの5分間の出演なのだが、朝8時に集合がかかっており、
妹と甥は6時半頃には家を出て国立に向かった。
子供と保護者のS席チケットと昼の弁当と入場の時に着たTシャツ付き。
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16334684.jpg

8時からずーっと国立にいるっていうのも大変な事だよなぁ。。。。


さて、アタシにとってのメインの試合は35分ハーフの70分間。
東京からはDF「4」廣木くんと「12」松藤くんの2名と監督・コーチ陣が選ばれた。
あら、真っ赤なユニ。見慣れないなぁ。。。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16421768.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16423147.jpg


2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_164326.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16431535.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16432957.jpg

前半に大分の松原くんが先制ゴール。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16541687.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1654299.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_16543767.jpg

後半にルーテル学院の山本くんが、柴崎くんからのコーナーキックに合わせ同点。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1752990.jpg
1-1で試合は引き分けに終わった。
松藤くんは「自分がマークしてた選手に点を取られた」と悔しそうに語っていたっけ。

J vs 高校 というのは面白い企画だと思うな。
Jと高校、それぞれの事情もあるし、旅費などの心配もあるだろうけど、またやって欲しい。



さて「後座」の試合の方は。。。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1761765.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1763011.jpg

マスコット達がかわいかったな。
ガンバボーイは、浪速根性丸出しのサービス精神満載。
サポに何か小さい紙みたいなのを手渡していたけど、何だろう?名刺かなぁ。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1783740.jpg

端っこの方を見ると何やら仕事中なお二人。
音の反響とかをチェックしてるところなのかなぁ。
この耳あてポーズをガンバボーイが真似して遊んでた。


さていよいよ入場の時間。
各チームのフラッグが入場するのだが、サポ3人と各チームのOBの4人で旗を持っての入場。
我がチームは「広報サリ」
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17115743.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17122032.jpg

「広報」さん、とても忙しそう。
今までとは違った慣れない仕事だから、大変だろうなぁ。
身体壊さないでよぉ。。。。

選手達が入場してきた。
甥は6番目だという情報を得ていたが、誰と手をつなぐか聞いていない。
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17141457.jpg

おっ、いた、いた!!
金髪の兄ちゃんと手をつないでるっ。
。。。。ガンバサポでヤットの大ファンな甥。安田かぁ。。。残念だったなぁ。。。。
(帰ってから録画を確認したら、しっかりカメラ側を通っていたのでパッチリ写っておりました。
やった!全国ネットTVデビューだっ!!)。。。おばばか?!?!はははは。。。

選手そっちのけで、甥ばかりを追いかけて夢中でシャッター押してしまったわよ。
でもファミリー席からでは、ちょっと遠くて撮りきれてないんだぁ。。。残念。


ああ、後座の試合な。。。
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17192533.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17193482.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1719412.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17202042.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17373036.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17204027.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17205121.jpg

マルキと小笠原がゴールして。。。いや、違ったマルキとカジ兄さんが得点して1-1の引き分け。

延長かと思いきや、PK戦だった。
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17231077.jpg

一番最初のヤットがはずし、PKは5-3で鹿さんの勝ち。
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_1724692.jpg


2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17242457.jpg
2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17243280.jpg



人んちの試合だから思い入れもないんだけど、あの優勝カップかかげるヤツいいなぁ。
来年、ウチもやりたいなぁ。

2/27 U18-J選抜vs高校選抜 おまけ XEROX 国立_b0163551_17383100.jpg

ああ、そうそう、表示が「45+1分」となっていた。
今年からこういう表示になるのかなぁ???


U-18の試合は雨が降ったりやんだりで、もう一つの試合の方は雨も上がり、
途中晴れ間が出たりして、帰りに歩いていたらポツポツと降りはじめた。
なんだかなぁ。。。な天候だった。

やっぱり試合は晴れていた方がいいな。
3/6の開幕戦の予報は「雨」マークがついているんだよなぁ。
気合で「晴れ」に変えたい所だけど、アタシ「土砂降り女」なんだよなぁ。
だから、アタシは念じないようにそーっと生活する事にしようっと。
by tashiku | 2010-03-01 17:40 | Others