Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/6 開幕戦 vsマリ 味

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

待ちに待った開幕だっ!
しかも今年もホーム開幕。
開幕戦と最終戦のどっちがホームかというのは、
チームの意図が全く入る余地がなく、偶然決まるのだそうで、
同じスタジアムを使うチームがいた場合は
前年の順位が上のチームが開幕をとるという話だ。
アタシはてっきり東京は「開幕」好きなのだとばっかり思ってた。





S指定だというのに、やっぱりSocio入場の時間より少し前にスタジアムへ。
雨だなぁ。。。。

フジ君フィギュアを引き取り、
DVD、カレンダー、ファンブックを購入し、席に座る。

フジ君のフィギュアを見ながら、うーむ。。。とうなる。
(なんでこうなっちゃうんだろう?フジ君が不憫に思えてきたぞ)

ああ、帰ってきたなぁ。
いよいよ始まるんだなぁ。


b0163551_16164832.jpg
b0163551_16165995.jpg


b0163551_16172638.jpg
b0163551_16173910.jpg


開幕のゲストは柔道家の福見友子さん。
48キロ級の世界チャンピオンだ。
お兄さんはゴール裏で太鼓をたたいているらしい。
b0163551_1624545.jpg

(今年のゲストは世界一の方でとても幸先がいいな。
 舟が沈むぅ~とかじゃなくて良かったぁ。。。)


今日のスタメン。
b0163551_16264578.jpg


b0163551_1627233.jpg
b0163551_16273213.jpg

開始早々、わんちゃんのセットプレーから北斗のおしいシュート。
縦棒がちょこっと動いてくれればいいんだよなぁ。。。

今年はセットプレーで得点がとれるニオイがするねぇ。
わんちゃん、よくぞ東京に来てくれました。ありがとう。


後からウワサで聞いた北斗のユニの話。
写真をよーく見たら。。。あっ、ない!!
b0163551_16303634.jpg
b0163551_16311055.jpg

前半のユニにはなくて、後半のユニには出現してた。
ほぉ、こんな事もあるんだねぇ。


さて、試合は。。。。
b0163551_1632194.jpg
b0163551_16323079.jpg
b0163551_16324623.jpg
b0163551_1633179.jpg
b0163551_16331380.jpg
b0163551_16335416.jpg
b0163551_16341064.jpg
b0163551_16342272.jpg
b0163551_16343979.jpg
b0163551_16344745.jpg
b0163551_16351881.jpg
b0163551_16353735.jpg
b0163551_1635462.jpg
b0163551_16355936.jpg
b0163551_16364565.jpg
b0163551_1637184.jpg
b0163551_16371341.jpg
b0163551_16372543.jpg
b0163551_16373472.jpg
b0163551_16375394.jpg
b0163551_1638665.jpg
b0163551_16382448.jpg
b0163551_16383991.jpg

前後半あわせて90分で、0-0。
このまま引き分けなのか。。。とボーっと思っていたら。。。。

b0163551_16394411.jpg
b0163551_16395283.jpg
b0163551_164015.jpg
b0163551_16401281.jpg
b0163551_16403134.jpg
b0163551_16404152.jpg
b0163551_16405359.jpg
b0163551_1641151.jpg
b0163551_16412719.jpg
b0163551_16414185.jpg

ロスタイムに入った直後、
ディフェンスをサッとかわしたナオから大きい子へ!!!


こんなのを魅せつけられちゃうからぁ~
東京はやめられないんだぁ。


お立ち台はベンチ横。。。
あれ?今年はバクスタとゴール裏の角じゃないんだ。
b0163551_16451458.jpg



b0163551_16453855.jpg

木村和司監督には、ほろ苦い監督デビューだったかな。
選手時代の木村監督は大好きだったなぁ。


シャー3連発。
b0163551_1648222.jpg
b0163551_16483080.jpg
b0163551_16483883.jpg

「3番さん」「8番さん」は初シャーで、初々しいかったな。
シャーは3回やるんだよぉ。左手は腰に当てないよぉ。
これから何回もやるから、そのウチ、様になってくるよぉ。がんばれぇ。



昨年の開幕の事なんかすっかり忘れちゃった。
開幕の勝利、こんなに気持ちいいんだ。
ケガ人もいてなかなか大変だけど、
新加入選手の活躍や、ボランチでキャプテンだったトク、
ムックン・ゲ・コンちゃん・ゴリの鉄壁なディフェンス、
コーナー・フリーキックの名手の活躍、
ボールを持った時の周りの動き(ボーっと立っている選手がいない)
どれをとっても、素晴らしかった。

ワールドカップで代表に呼ばれても、
チームコンセプトが統一されていたら大丈夫。
楽しみなチームになったなぁ。


TBSの放送で、右上に「優勝候補と名門の激突」と書かれていて
ウチは「名門」じゃないよな。。。じゃあ「優勝候補」の方だ。。。と
消去法で考え「優勝候補」なんだと確認するくらい、
まだ「優勝候補」などと言われる事に慣れていなくて
ちょっとドギマギしちゃうけど、今日の試合を見てると
この言葉がなじんでくるのも、間近なんじゃないかな。

ああ、楽しいったら、楽しいったら!!
わっしょい!わっしょい!




b0163551_17104182.jpg

スポンサー様の席は「カサ」さして観戦していいんだ。
スポンサー様とはいえ、それはダメなんじゃないか?と
ふと思った。



b0163551_1701697.jpg

埼玉のオレンジチームの選手の応援受付ブースが出ていた。
病気に負けず、しっかり闘って欲しい。
寄付と「オレンジ・紺」の千羽鶴、協力します。
応援するチームが違ってもそんなの関係ない。
がんばれ!塚本っ!!!
[PR]
by tashiku | 2010-03-09 17:06 | Tokyo