Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4/10 vs鹿 味

満開の桜も散り始め。
味スタ横のこの桜並木はみごとだね。
b0163551_13402230.jpg


今日は鹿さんを迎え、勝たなければならない試合。




ENEOS様のエネゴリ君とドロンパのコラボバッグを2万名にプレゼントというので、
いつもどおり、ソシオ入場前にスタジアムに到着。

胸スポンサーを退いたとは言え、このようなプレゼントというのは本当にうれしい。
本当にどうもありがとうございます。


ところで。。。。。
社長!ケータリングカーでは、サ○トリー、売ってますけど?
(買うな、買うな、不人情な企業の商品なんか。。。)
b0163551_13454170.jpg




さて腹ごしらえと「ミネストローネスープ」を購入。
b0163551_1345201.jpg
b0163551_1345284.jpg

あのぉ~、いくらそれ用の入れ物がないからって、
ビールの紙コップはないだろう?
なんだか、あんまりいい気持ちじゃないんですけどぉ。
。。。でも、おいしくいただきました。へへへ。。。


前回の4/4の試合で、ナオが200試合出場となり、
ホームの今日その表彰が行われ、ご両親による花束贈呈。
b0163551_13503747.jpg

なんともかわいいお母様でびっくり。
いい家族だな。


さて、今日のスタメン
b0163551_1351337.jpg

サプライズ!ヨングン・けんたろーがスタメン。
けんたろーはどこまで使えるかな。
今まで通りに走り回ってたら90分はムリだろうから。


b0163551_13553682.jpg
b0163551_13555030.jpg
b0163551_1356624.jpg
b0163551_13561941.jpg
b0163551_1356309.jpg

開始早々、コンちゃんがペナルティエリアでなぎ倒され、
大きい子がPKを決める。
始まったばかりで、あれ?あれ?あれ?のうちに先制ゴール。


b0163551_13581919.jpg
b0163551_13583430.jpg
b0163551_13584467.jpg
b0163551_1359054.jpg
b0163551_13592224.jpg
b0163551_140896.jpg
b0163551_1402137.jpg
b0163551_1404630.jpg
b0163551_141261.jpg
b0163551_1413891.jpg
b0163551_1415030.jpg
b0163551_14254.jpg
b0163551_1421547.jpg
b0163551_1423849.jpg
b0163551_1424986.jpg
b0163551_143726.jpg
b0163551_1431719.jpg
b0163551_14338100.jpg
b0163551_1435160.jpg
b0163551_1441057.jpg
b0163551_1442562.jpg

横にばかりパスして前に行かなかった今までと、
あれ?何か違うぞ。。。みんなの動きがいい。

なんて思っているうちに、「鹿13」に。。。(><)
b0163551_1465771.jpg
b0163551_14755.jpg
b0163551_1471953.jpg

いかん、いかん。取らせちゃいけないヤツに取られた。


b0163551_148301.jpg
b0163551_1483897.jpg
b0163551_1484788.jpg

とにかくゴールに向かって撃つんだ!
しかし、いたるところに「いつもつまらなそうな顔」をしたアイツ「40」がいる。


ハーフタイム。
スポーツボランティアさんが10周年という事で表彰。
いつもありがとうございます。
縁の下の力持ちは、とても大切だし、感謝しています。
b0163551_14114936.jpg
b0163551_1412126.jpg
ドロンパもお手伝い。


後半開始。
b0163551_14125969.jpg
b0163551_14131013.jpg
b0163551_14131911.jpg
b0163551_14133072.jpg

シュートを撃っているとはいえ、飛び蹴りっぽいのをお腹に。。。
ゴン、がんばれっ!
。。。キーパーは体はってるよな。ケガしないように。。。。


b0163551_14155288.jpg
b0163551_1416137.jpg
b0163551_14161787.jpg
b0163551_14162660.jpg
b0163551_14164069.jpg
b0163551_14164918.jpg
b0163551_14171257.jpg
b0163551_14172415.jpg
b0163551_14174341.jpg
b0163551_14175562.jpg
b0163551_1418127.jpg
b0163551_14182168.jpg
b0163551_14184324.jpg
b0163551_1419765.jpg
b0163551_14191556.jpg
b0163551_14192866.jpg
b0163551_14193649.jpg
b0163551_14194661.jpg
b0163551_1420101.jpg
b0163551_14202379.jpg
b0163551_14204396.jpg
b0163551_1421149.jpg
b0163551_14211034.jpg
b0163551_1422139.jpg

後半20分頃、けんたろーに代えてリカが入る。
ボールを持ってスルスルっと前に行くけど、
他がついていってないから、ボールを奪われるというシーンが何度かあった。
まだコンビネーションがうまく取れてないのかな。
リカがいい位置にいても、ボールが出て行かなかったり。
お互いの信頼をもっと深めていけば、いい感じになっていくと思うな。



b0163551_14311279.jpg
b0163551_1431223.jpg
b0163551_14314157.jpg
b0163551_1432162.jpg
b0163551_14321269.jpg
b0163551_14322957.jpg
b0163551_143244100.jpg
b0163551_1433776.jpg
b0163551_14331738.jpg
b0163551_14334273.jpg
b0163551_14335912.jpg
b0163551_14341486.jpg

ボールを押さえにいって、もったままドン!と落ちたのが
なんかいやーな感じがしたんだ。
勢いで頭がはずんだように見えた。
試合後にうずくまった脳震盪は、これが原因じゃないかと
私は思うのだが。。。。
でもすぐに立ち上がって普通にプレーしてるんだよな。


b0163551_14355932.jpg
b0163551_14361818.jpg
b0163551_14363778.jpg
b0163551_1437591.jpg
b0163551_1437252.jpg
b0163551_14374196.jpg
b0163551_14375461.jpg
b0163551_14381965.jpg
b0163551_14383199.jpg
b0163551_14384356.jpg

ムービングフットボールだったね。
ハニュが90分、ずーっと走れるのがわかったし、
ヨングンは、ワンちゃん・リカを差し置いてフリーキックを蹴りに行ったり、
守備もしっかりやっていたし、いい感じ。
けんたろーも90分はムリながら、ワンワン♪走ってた。
あとは、ゴールの中に撃てるシュートの精度だけかも。。。


試合終了の合図で、しゃがみこむ選手がたくさんいて
結構なハードワークだったのがわかるな。
b0163551_14481091.jpg

あれ?リカちゃん。。。後半からの出場だったよねぇ。。。


b0163551_14485955.jpg
b0163551_14491580.jpg
b0163551_14493193.jpg

ゴンちゃん、とても心配ね。
指揮官がピッチに出て行くことはめずらしいから、
こりゃあ、ただごとじゃないぞ。。。と。
メインS席の後ろで、阿部ノブ君が心配そうにじっとピッチを見ていた。
動かさないようにそっと運んでいたから、
これは頭だな。。。と思った。

twitterで、味スタから救急車が出て行ったなんていう話が
どんどん流れていたから、すごく心配してた。
いつもはどんな事でも発表がすごく遅いオフィシャルから
その日の夜、「脳震盪をおこしたゴンちゃんは検査の結果異常なし」と、
すばやい発表があり、ホッと胸をなでおろす。

ゴールキーパーのポジションは、シオの例を見てもわかるけど、
ちょっと席をはずすと、ずーっと出番がなくなる可能性がある。
あせる気持ちもわかるけど、本当に大丈夫!となるまでは
大事をとって、少し様子をみた方がいいと思うな。


b0163551_1542219.jpg

ホームだから勝ち点「3」が欲しかったな。

今までの6試合とはちょっと違った感じがした。
なんでだろう。。。と思ったんだけど、
サイドからボールが上がったり、
前にボールがどんどん動いていたからなんだろうな。
横に横にボールが動いて、なかなかシュートをしなかった
今までの感じとちょっと違ってた。

それに、ヨングン・けんたろー・リカの動きがなんとなく把握できたし。
おもしろい試合だった。


それにしても鹿「40」は、気が付くとそこにいる。
みんなが競り合っていても、その様子をじーっとそばで見ていて
「おもしろくなさそうな」顔で、
こぼれたボールをスルっと持っていく。
やっぱり、さすがにウマイね。

いつも、いつも「おもしろくなさそうな顔」だけど、
一度、ハニュがササっと抜いていった時には、
鬼瓦のような顔になった。
ああ、あんなふうに感情が外に出ることがあるんだ。。。と
ちょっと安心したな。


真ん中のウマイ選手は、本当に必要なんだよね。
ウチの「10」よ。早く治して出てこーい♪


審判の判定基準なんだけど。。。。
この日、黄色が出たのはウチのけんたろーにだけ。
PKを貰った場面でも黄色は出ないし、
ハンドの判定にもでない。
乗っかって倒れたり、倒されたりにも出ない。
あれやこれやの審判なら、黄色の連打だろう。。。と思う。
これから先、長いリーグ戦だから
もちろん黄色が出ないに越した事はないのだけれど、
今までの6試合の中で、普通に出ていた色紙が
この試合では出ない。。。というのじゃ。。。
どこに基準があって、どうやって戦えば良いのか
迷っちゃうよね。
色紙で試合がブツブツ切れなかったのはいいにしても。。。
やっぱり、この判定基準、人によって違うというのは
勘弁して欲しいな。
[PR]
by tashiku | 2010-04-13 15:33 | Tokyo