Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4/25 vsG大 万博

甥(小2)がガンバとマンUのファンになったのは
2008年12月に行われたトヨタカップを見てから。
それ以来、彼は、
ガンバの試合は埼玉近県で行われるアウェイの試合のみ、
マンUの試合はTV観戦と、ホームの醍醐味を知らずにいた。

埼玉に住んでいるにもかかわらずガンバのファンになったのは
単に「強いから」なのだが、
「東京」の試合なら、リーグ戦・他のカップ戦などで
生の試合を30試合は見られるだろうに。。。
一生懸命、洗脳しているにもかかわらず、
彼はガン!として「ガンバ」なのである。
(東京がすんごく強ければいいんだがなぁ。。。タメイキ。。。)

大好きな選手は「ヤット」。
今年のゼロックスでは選手と手をつないで入場する栄冠を
手にしながら、残念ながら金髪のお兄ちゃん(安田)と手をつなぎ、
小さなショックを受けていた。

昨年にした「今度、ガンバの試合を見に行こう」という約束が
やっと今年実現し、甥っ子を連れて万博に乗り込んだわけだ。




どこに座るかとても悩んだ。
メインのど真ん中なら一番いいのだろうが、
金銭的に4人分となるととても厳しい。
東京サポ3人にはちょっと肩身は狭いが、
なんとかなるだろうと、「SS指定席」(バック中央)にした。

周りはほとんど「青黒」。(あたりまえか。。。)
キョロキョロ見回したら2人だけ「青赤」が。。。
アウェイの中の「青赤」を見つける事ほど
安心することはない。


競技場が見え始めたとたん、
「オレ、着る!」と背番号「7」のユニを着込む。
この小学2年生は、なかなかあなどれない。
今日発売の「ヤット」の下敷きをゲットし、
5ゲームみたら何かのプレゼント抽選権があるという
スタンプラリーにスタンプを押してもらう。
(ホームを5試合か。。。ムリだよなぁ。。。)

ケガで戦列を離れていた大好きな「7」は、
今日、ベンチ入りするかも。。。という淡い期待を胸に
日差しの厳しいバック席に座った。


b0163551_13255048.jpg

サブの練習組に「7」を見つけて、ほっとしたようだ。



b0163551_11222557.jpg
b0163551_11225433.jpg

なんだかよくわからない白い物体とガンバボーイ。


今日のゲーフラ
b0163551_11241654.jpg

はい、その通り。今の望みはそれだけです。。。。


今日のスタメン(後ろ姿のみ)
b0163551_1125941.jpg



b0163551_11255331.jpg
b0163551_1126266.jpg
b0163551_11262650.jpg
b0163551_11263358.jpg
b0163551_11265028.jpg
b0163551_11265981.jpg
b0163551_11273024.jpg
b0163551_11273978.jpg
b0163551_11281425.jpg
b0163551_11282746.jpg
b0163551_1130176.jpg
b0163551_11303065.jpg
b0163551_11303844.jpg
b0163551_11305759.jpg
b0163551_1131563.jpg
b0163551_11311959.jpg
b0163551_11313553.jpg
b0163551_11322384.jpg

前半は、バンバン攻めて、シュートしてたんだ。(入らないけど)


b0163551_11334550.jpg

ゴリvs「13」のし烈な戦いがサイドで繰り広げられていた。
贔屓目かもしれないけど、ゴリの勝ちだと思うね。


b0163551_11345636.jpg
b0163551_113541.jpg
b0163551_11351229.jpg
b0163551_11352088.jpg

ウチのケンタローもいいけど、この「33」もいいねぇ。
この子はユース時代の試合を見た事があって、
その時からとても目立っていたし、いい感じだった。
ケガをしないで、しっかり成長して欲しい選手だな。


b0163551_11374879.jpg

あんなに攻めていて、結果がでないよなぁ。。。と
ハーフタイムのおねぇさん達を見ながら、しばしボーっとする。


b0163551_11392063.jpg

コンちゃんがめずらしく、笑顔で「8」と入ってきた。
ん?宮城の同郷か?


ガンバは、後半の頭から「7」「9」を出してきた。
なんかいやぁな感じ。
ケガならムリしないで、休んでていいんだよ、
大切な身体なんだから。。。。(^^;;;


そう、そのいやぁな感じの通り。。。。
b0163551_11465292.jpg



そして東京の攻撃はことごとく。。。。
b0163551_11474585.jpg

こちらの線審さまは、しっかり見ているのか。。。
その逆か。。。。うーむ。


後半15分頃、わがチームも2枚同時代え。
b0163551_11495175.jpg

(ウチも後半の頭から代えればよかったんだよなぁ。)


b0163551_11504646.jpg
b0163551_11505822.jpg
b0163551_11511138.jpg

b0163551_133057.jpg
b0163551_1331127.jpg

ナオのシュートの照準が、ほんのすこしズレているんだよなぁ。


b0163551_1152532.jpg
b0163551_11521695.jpg

b0163551_1333757.jpg
不思議ちゃんのドリブル。。。久しぶりだなぁ。。。。
わがチームに活力を注入してくれよぉ。


そして。。。。
b0163551_11533435.jpg
b0163551_11534781.jpg
b0163551_1154059.jpg

ああ、ルーカス。。。。キミはすっかり大阪っ子になっちまったんだねぇ。


そして。。。。
b0163551_11553352.jpg
b0163551_11554731.jpg
b0163551_11555820.jpg
b0163551_11561355.jpg

「33」。。。キミはすごいよ。うん。。。。



b0163551_13132214.jpg
b0163551_13133251.jpg
b0163551_13141537.jpg
b0163551_13143156.jpg
b0163551_13144836.jpg
b0163551_1315976.jpg
b0163551_13151849.jpg
b0163551_13153396.jpg
b0163551_13155598.jpg
b0163551_13161382.jpg
b0163551_13162829.jpg

後半はドタバタしちゃったね。
b0163551_1317243.jpg
b0163551_13173736.jpg
b0163551_1318049.jpg

首脳陣は何を思う。。。。



本場の「ワニナレナニワ」、見せてもらいました。
はい、これは「基本的に」、ホームでしか見られませんから。。。
b0163551_13192827.jpg
b0163551_1319388.jpg



甥っ子的には非常にすばらしい試合で、
初ホーム観戦は思い出に残るものになったことだろう。
試合後は「でん」に焼肉を食べにいったしさ。


ああ、しかし、わがチームはこれからどんな道を歩いていくのか。。。。
[PR]
by tashiku | 2010-04-30 13:44 | Tokyo