Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/22 お菓子杯 vs新潟 H 駒沢

なんて久しぶりな駒沢だろう。
高校・大学サッカーなら見に来てるけれど、
東京の試合となると、J1に上がる前に見たっきりかも。
b0163551_15125960.jpg




なにやら蒸し暑い日で、変な薄曇り。
それだけにジリジリ水分が抜かれている感覚。

いつも通り、ソシオ開門を狙って駒沢に着いた。
競技場から出た長い列が駒沢公園内に続いていた。
お兄さんに聞いたら、
「自由席も指定席もソシオならこの待機列です」という。
んー、味の素では、指定席の待機列は別で、
早くから来る指定席ホルダーはあまりいないから
ササッと入場できるという特典があるのだよなぁ。

とりあえず階段を上り、競技場入り口前あたりまで行った。
ケータリングカーが並んでいたので、
確か昼ごはんを食べて出てきたはずだが、
ケバブカレーとビールを購入し、
待機列がなくなるまで、花壇の所で待つことにした。
b0163551_15201346.jpg


この時間だと、ソシオ列より一般列の方がはるかに短く、
入場時間に15分の差があったとしても
早く入れそうな感じがしたな。

ホームなんだけど、アウェイみたいな感覚で列がはけた頃、中にはいる。

ビール売店の列は長~くて並ぶ気がおきず、飲み物を何も持たず席に座った。
ビールを売りに来てくれるだろう。。。と思ったのは大間違いで、駒沢では売り子さんが来ないという事を知る。
(これが大失敗だと知るのは、帰宅途中の事である。。。)


b0163551_15224977.jpg

今日のスターティングメンバー。
全部で27人しかいないのに、累積・代表組の不在・けが人で、
20人の選手でやりくりしなくてはならない苦しい台所事情。
でも、若手はここが活躍するチャンス。
巧・しゅうとがサブに入る。
b0163551_1535369.jpg
b0163551_15354760.jpg

誰も交替してない状態で大量得点でもしない限り
彼らの活躍は見られないだろうけど。。。
公式戦で、早く見たいねぇ。。。
(しゅうと君がかわいく見えてしょうがないんだよなぁ。オバタンなんだなぁ)


今日のゲーフラ
b0163551_15371795.jpg

「充電中」という所がいいなぁ。これ。
ヨネ、あせらず早く戻ってこ~いっ!


今日のスタメン
b0163551_15392785.jpg

高橋君、初公式戦出場、おめでと。


b0163551_15421829.jpg

なんと!「キャプテンひらやま」!!
がんばれ、大きい子!


b0163551_1544982.jpg
b0163551_15441925.jpg

ウチのコになったわんちゃんにBooooo!だったオレンジさん。
東京サポは、移籍した選手にBooooって言わないような気がするんだよなぁ。
まぁ、ノリちゃんは別だったけど。。。(^^;;;

元いたチームのサポからBoooooって言われるのって、選手としてはどんな気持ちなんだろう。
少なからずショックは受けると思うよなぁ。
愛のある応援を心がけたいよなぁ。。。。


紫靴のホクトがいい動きしてた。
b0163551_1548330.jpg
b0163551_1548266.jpg
b0163551_15485237.jpg
b0163551_1549136.jpg
b0163551_1550959.jpg
b0163551_15504095.jpg
b0163551_1552435.jpg
b0163551_15522566.jpg
b0163551_155587.jpg
b0163551_15555447.jpg
b0163551_1556440.jpg


がんばっていただけに、負傷退場は残念。
ちょっとひねっちゃったかな。なんでもないといいけど。。。
b0163551_1557113.jpg
b0163551_1557132.jpg
b0163551_15573015.jpg
b0163551_15574399.jpg
b0163551_1558886.jpg



b0163551_15592784.jpg
b0163551_15593746.jpg

高橋君のロングフィードが、ピタリ!と大きい子の足元に収まった。
まぁ、この時はオフサイドとかだったんだけど、
この後も何本か、いいフィードを見せた。
こんなにぴったりパスを出す選手は、東京にはいなかった。。。ような。
b0163551_161291.jpg
b0163551_161511.jpg
b0163551_1621447.jpg
b0163551_1624160.jpg
b0163551_1625957.jpg

センターバックながら、ちょっと前に出て行きやすいのはともかくとして
なかなかがんばっていたな。
b0163551_1641917.jpg
b0163551_1642923.jpg

ゴール前で、ちょっと危ない場面があったのがちょっと心配。


b0163551_1662248.jpg
b0163551_1663261.jpg
b0163551_1665025.jpg
b0163551_167530.jpg
b0163551_1672377.jpg
b0163551_1674078.jpg
b0163551_1675412.jpg
b0163551_168652.jpg
b0163551_1682087.jpg

わんちゃんがケンカ早いってわかった。
執拗にチェックを受けていて倒れた場面で、
相手をどっ突いてしまった為に、いらない黄紙を貰ってた。
怒らない、怒らない。。。冷静にね。


b0163551_16174569.jpg
b0163551_1618157.jpg

「10」が途中でピッチの外に出たのでドキドキ。
とりあえずテーピングでピッチに戻った。
足をかばうのが腰にきてるのかなぁ。。。。心配だな。



蒸し暑い中、あっちに行ったりこっちに来たり。
それでもボール支配率は結構あったように思う。。。けど
なかなかゴールが揺れない。
b0163551_1764225.jpg
b0163551_177166.jpg
b0163551_1771576.jpg
b0163551_16144213.jpg
b0163551_1615208.jpg
b0163551_161540100.jpg
b0163551_177417.jpg
指揮官も微妙な表情。。。



体内から水分が蒸発して、なんだかモーローとしてきた。。。
b0163551_1620565.jpg

ロスタイム3分か。。。ああ、このまま、スコアレスドローだぁぁぁぁ。。。と
ボーっとしてきた頭で思う。


b0163551_16224722.jpg
b0163551_162321.jpg
b0163551_1623204.jpg
b0163551_16234426.jpg
b0163551_1624753.jpg
b0163551_16241828.jpg
b0163551_16244067.jpg
b0163551_1625185.jpg
b0163551_16253240.jpg

結構角度のない所までボールを持ち込んだので、
持ち過ぎじゃないのかぁ~っ、大竹ぇ~っ!!と叫びそうになった瞬間、
ドーン!とゴール!!!
キミなら角度のない所からでも出来る子だと思ってたんだ。うんうん。。。と
すっかり手のひらを返す。
いいんだ、何でも、うれしいものはうれしい♪


ん?「49分」。。。。。
確かロスタイムは3ふ(ry。。。。。。
まぁ、細かい事は。。。。
(注)ロスタイムはあくまでも目安です。


b0163551_16301278.jpg

このボロボロな電光掲示板の味のある事。
いいねぇ。勝つって。
b0163551_16403239.jpg




b0163551_1632124.jpg

同期トップ昇格の3人が、大竹のゴールで、同じピッチ上で勝った。
こんなに早くこの3人が揃って勝つのを見られるとは思わなかったな。
(あれ、「ゆっきーな」の、勝ちパフォーマンスはやったのか?)

次は、けんたろー・たくみ・りょうの3人の揃い踏みが見たいね。


b0163551_16374481.jpg
b0163551_163828.jpg
b0163551_16382048.jpg
b0163551_16383254.jpg

安心して見ていられる大竹のシャーと、
ちょっとドキドキの高橋のシャー。
(高橋君、シャーは3回だからね♪)


b0163551_16431326.jpg

キャプテン、お疲れ様。



駒沢に13,098人という事で、狭~い駅までの道は大渋滞。
b0163551_16465995.jpg

ケータイで、しかも脱水のヘロヘロ状態で撮った写真ゆえ、
ボロボロなのは許してくださいまし。

途中で水分補給すればいいものを、そのまま帰宅した。
500mlの冷たいお茶を一気飲みして、なんとか生き返った。
とはいえ、その後もちょっとヘロヘロで、翌日まで調子が悪いのが残った。
脱水は恐ろしいので、気をつけないとダメだとよーくわかった一日だったな。


これからの季節は特に、みなさま、くれぐれもお気をつけください。



よし、これでユースサポートメンバーの追加、4口目だっ!!!
勝ったら1口ずつ追加する!と心に決めたので、
現在14口。さぁ、もっと、ドンドン勝ってちょーだいっ!!!


::::::::::::::::::::::ちょっと追記:::::::::::::::::::::::::::::::::
入場を待つ時、キ○ンビールを飲んでいたカップルが
「ああ、東京のスポンサーはサン○トリーだから、
 (中にはサ○トリーが売っていると思うので)
 そっちをたくさん飲まないとな」と。
 社長、もっと告知しないとぉ。
 シーズン前にあわてて「Volvic」「ヴィダー」が
 スポンサーについた理由とかをね。。。。
[PR]
by tashiku | 2010-05-25 17:12 | Tokyo