Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7/17 vs神戸 味

FC東京のソシオになった2000年の頃は。。。
というより1~2年前までは、
これほどサッカーにのめりこむとは予想もしていなかった。
ましてや世界のサッカーなど
クラブの名前も、どの地域かも、選手の名前もほとんど知らなかった。
(本当は今も良くわからないけど(^^;;;)

それが、地上波で見られるW杯の試合は、ほとんど観戦し、
サッカーの面白さを堪能し、W杯が終わった後は、
抜け殻のような喪失感を味わった。

そして、FC東京の生の試合を早く観たい!!という渇望。
やっとJリーグ再開。
待ってました!!!
数日前からワクワク、ドキドキでこの日を迎えた。


勝ったらサポートメンバーを1口増やすと決め、
勝ち試合の翌試合日に追加する。
この日は先日のC大阪分を追加。
マリ・リス・リス・山形・新潟・京都・C大と
これで6口ほど追加され、現在16口。
もっと勝ってお金を使わせてくれぇ!!
今日までで18試合が終わったんだから、
本当は28口になっていてもいいんだからねっ!!






前座でU-15の「むさし」と「深川」の試合があった。
b0163551_10429100.jpg
b0163551_10423063.jpg

アウェイユニが「深川」、ホームユニが「むさし」。
「深川」の円陣は手をつないで広がって歌を歌う。

b0163551_10444162.jpg
b0163551_10445844.jpg
b0163551_10451147.jpg

「むさし」の方が支配してたように感じたのだが、
一瞬のチャンスを生かし「深川」が得点。
1-0で、ユース対決は「深川」の勝ち。
ご近所なので深川を応援しがちだが、
どっちも勝って欲しいし、早くトップへ上がってこーい!と思う。



味スタの来場者が1000万人になったそうで、表彰。
b0163551_10493526.jpg

この日の特別観覧席での観戦と1年分の味の素食品のプレゼント。
うーん、何時頃に入った人に当たったのかなぁ。
うらやましいね。当たった方、おめでとうございます。



今日の弾幕
b0163551_10475576.jpg
b0163551_1048747.jpg
b0163551_10541366.jpg

「しゅーと」の弾幕みっけ♪(早くスタメンになれっ!)


試合前、久しぶりの先発「シオ」がサポをあおる。
b0163551_1052817.jpg
b0163551_10521954.jpg

アツイ男なのである。


今日のスタメン
b0163551_10525729.jpg

緑さんチームから移籍してきたオグリとリカのコンビが楽しみ。


この日、試合1時間前頃、ピッチに水を撒いていた。
味スタでの水撒きは初めて見た。
オシムの頃のジェフなら見た事があるけれど、
この時間にこんなに撒いて大丈夫なのか?。。。と
思ってたらやっぱり。。。
b0163551_10581058.jpg
b0163551_1058268.jpg

選手は滑ってたし、芝はボロボロ。。。。(--###
んー、何の為に撒いた?芝の悪さを隠すためか?
自軍の選手がすべってるんだから、オシムのような作戦じゃないよね。


b0163551_1111934.jpg
b0163551_1113223.jpg

ボールを持っていて挟まれて、突破が出来ないから転ぶというのは
よく見られたけど、ジャッジはほとんどファールを取らないなら
強引に行くよりパスを選択するといいと思うのだが。。。。
神戸はボールを持った相手に対し2人で取りに行ってたし、
いい守備をしていたと思う。

最初のウチは、まるでスペインのようっ!!(大げさか。。。)
と思うくらい、ワンタッチでポンポンパスをつなげて前に運んでいた。
おおっ!これは!!!!もしかしてっ!!と思っていたら、
b0163551_1161648.jpg
b0163551_1163998.jpg
b0163551_1165486.jpg
b0163551_117171.jpg
b0163551_1173218.jpg
b0163551_1175622.jpg
b0163551_118848.jpg
b0163551_118398.jpg

オグリ⇒リカ⇒(榎本)⇒「大」ヨーヘーと、みごとな連携でゴール!

うわっ、うわっ、うわっ!!!!
何かが違う、何かが変化してる!やったぁ!!
(ごめん、疑ったアタシが悪かった。。。)


b0163551_11174832.jpg

W杯の戦士2名。
大久保はFWというよりも、中にいてよく走ってたな。
コンちゃんはちょっと前目で、今までどおり、いい感じ。


b0163551_11211190.jpg
b0163551_11212867.jpg

トクのパスをワンちゃんが取れず。。。。
そんなに強いパスじゃなかったのになぁ、
自分に来るとは思わなかったんだろうなぁ。
んー、まだこういうミスをするか?(残念だなぁ)


b0163551_11233111.jpg
b0163551_11235575.jpg
b0163551_11241512.jpg
b0163551_11243288.jpg
b0163551_11244542.jpg
b0163551_1125831.jpg
b0163551_11252543.jpg

あーあ、リカ、また1人で持って飛び込んで行っちゃった。。。と
思った途端、2人をかわし、サイドからセンタリング。
そこで待っていた「小」ヨーヘーがゴール。



W杯前とは違うんだね。
「ポストワールドカップ」なんだね。
これからどんどん順位を上げて行って、
真の優勝争いをするんだね。
FC東京を信じてついてきてよかった。
FC東京サポでよかった。

リカのアシストで「大」「小」のヨーヘーがゴール!!

前半20分もたたないうちに2-0!
今日はいった何点取るつもりなんだっ!
何回、ワッショイさせるつもりなんだぁー!!!と


この時は。。。。思ったよ。うん。確かに。。。。



b0163551_11324276.jpg
b0163551_1132567.jpg
b0163551_11334034.jpg
b0163551_1134860.jpg
b0163551_11343344.jpg
b0163551_1135825.jpg
b0163551_11354638.jpg
b0163551_1136351.jpg

「小」ヨーヘーが小さい体で体当たりプレーを続け
後ろから蹴られて転んでもジャッジには見えず。。。とかで
前半もそろそろ終わるかと思う頃、
パンチングしようとしたシオが交錯し倒れこむ。
しばらく動かず、ドキドキしたけど、何とか立ち上がり続行。
b0163551_1139852.jpg
b0163551_11392036.jpg
b0163551_11393540.jpg
b0163551_11394793.jpg
b0163551_11403139.jpg

でも前半終了の笛でまた倒れこんだ。
b0163551_11405517.jpg

引き上げるシオちゃんは、目がうつろだったんだ。

後半、シオの姿が見られてホッと一安心。


実は、2得点した後から、少しずつ東京のポゼッションが落ちた。
これは後半に入ってから顕著になり、
なかなかボールをつなぐ事が出来なくなっていた。

b0163551_1145214.jpg
b0163551_11451567.jpg
b0163551_1145469.jpg
b0163551_11482393.jpg



b0163551_1146683.jpg

72番柱付近で、心配そうに戦況を見つめる広報「サリ」。


とはいえ、攻撃は続けていた。
b0163551_11471371.jpg
b0163551_11472653.jpg
b0163551_11474736.jpg
b0163551_1149965.jpg
b0163551_11494419.jpg
b0163551_11495817.jpg
b0163551_11503067.jpg
b0163551_11505212.jpg
b0163551_1151333.jpg
b0163551_11515315.jpg
b0163551_1152373.jpg
b0163551_115377.jpg



そうこうするうちにカウンターで1点取られ。。。(><)
b0163551_13121050.jpg



指揮官は、エジルハニュ⇒タツヤ、
リカ⇒ナオ、「小」ヨーヘー⇒大きい子と、
「もっと点を取れ!」指令全開。

とはいえ、ゴールの近くまできてキープショウはないでしょう?
b0163551_131618100.jpg
b0163551_13163046.jpg
b0163551_1317876.jpg

「えっ!?キープなの!!!!!」と無意識のウチに大声を出していた。

ああ、これでは追加点はない。。。。。
絶対ない、まるっきりない、点取る気ない。。。。。orz



ロスタイム4分の表示がされ、3分を過ぎた頃から
「眠らない街」を歌い始める。
ん?まだ早いんじゃないか?と思いつつも、
2-1のまま終えてくれっ!!と願いを込めて一緒に歌う。
攻め込まれコーナーキック。
b0163551_13211058.jpg
b0163551_1321268.jpg
b0163551_13213771.jpg
b0163551_1321527.jpg

ふぅーっ。。。なんとか防いだ。
もう1本コーナーキックだけど、もう終わってもいい時間。
蹴ったら終わりか。。。と気が緩んだ。


どたばたの末、笛が響いた。
ん?何だ?何だ?! 森重のファール?(えっ?また?)
で、PK献上。
b0163551_13254082.jpg

大久保のコロコロPKが隅っこに決まり「同点」。(@@)
ここでタイムアップ。
ロスタイム4分ながら、大久保のゴール時間は「+6」。
(そういえば、ウチも駒沢でロスタイム3分で、得点が「+4」ってあったなぁ)


帰ってからTVで見たら、森重のハンドと。
写真を確認したら。。。↓あっ、ほんとだ。。。orz
b0163551_13584831.jpg



b0163551_13294484.jpg
b0163551_1330211.jpg
b0163551_13301532.jpg
b0163551_13302772.jpg

シオは座り込み、帰りは顔を覆い引き上げていった。
脳震盪がしっかり治らないまま後半を闘っていたのだろうか。。。



負けに等しい引き分けと思う。
攻めて、攻めて、それでも点が取れず。。。なら、
少しは気持ちが楽になるけれど、
途中でキープショウを見せられては。。。。
なんとも気持ちの持って行き場所が見当たらない。
そんなに余裕 ぶっこける を持てるほど、
強くないと思うし、順位を思うと勝ち点「3」はすごく必要だった。

でも、リカ・オグリのコンビは面白そうなサッカーをしていて
もっと見ていたかったし、
今後、期待できるんじゃないかな。。。と思う。





でも、なんで試合途中にお腹見せてるんだ?
お腹に絵か何か書いてあって、相手を笑かそうとしてるのか?
オグリ。。。
b0163551_1404476.jpg



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

選手達がスタジアムを1周して挨拶をすませ、
引き上げた後に「長友」の挨拶があった。

チームメイト達は1人も残らず、
ユースの子と明治大の恩師が花束を贈呈し、
ピッチ中央でポツンと長友が挨拶した。
みんなで送ってやろう!という感じじゃないのがなんだか気になる。
フジ・サリの時には選手みんなで取り囲んでの挨拶だったのに。
(今日の、この試合の後ではしょうがないのかな)


b0163551_13405642.jpg
b0163551_13411095.jpg

いきなりサングラスをかけ「ぼんじょーるのー」にはひっくり返った。
スパゲティミートソースを持って来るわけにはいかなかったのだろうな。
何かしらやらないと気がすまないサービス精神は頭が下がる。

でも知ってるよ。そのサングラスの下に涙が光ってたのを。。。
泣き出しそうになるのを必死に押さえ、
がんばって挨拶してたね。
神戸のサポからも大きな拍手をもらい、神戸ゴール裏にも挨拶に行き、
あとはぐるりとスタジアム1周。

b0163551_13452417.jpg

報道陣が多くて、遠くからではどこにいるのかわからないほど。

b0163551_1346711.jpg

最後のシャー。

b0163551_13464669.jpg

メインに来た長友は、ユニもクツもなかった。
ゴール裏にほおりこんだのかな。




b0163551_1348037.jpg

ばいばい、長友佑都。
「東京の長友」「帰って来ます」と挨拶してたけど、帰って来なくていいよ。
海外でバンバン活躍してもっともっとビッグになれ!!



最後に。。。。今日のゲーフラ
b0163551_1351472.jpg





(長友の挨拶をデジカメで撮ったんだけど、
 どうやったら動画を載せられるかわからないので、
 わかったら載せますね m(_ _)m )

You TubeにUPしてみた ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=Pis4K8lzC2M
[PR]
by tashiku | 2010-07-21 14:26 | Tokyo