人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/25 vsベルマーレ 平塚

Jリーグ初対決。。。らしい。
アタシ的には「湘南」という名前がどうも落ち着かない。
「ベルマーレ平塚」の方がしっくりくる。
(。。。古いか(^^;;;)

平塚競技場は永井謙介(大学サッカー)を見に来た事があり、
ゴール裏は高低差がなく見づらいし、
雨が降った時には屋根のある席は20席くらいという事前調査すみ。

サッカーは座って、座席争奪戦がない席を希望しているので
A指定席で観戦した。
平塚駅に16時半頃到着し炎天下の中を30分歩き競技場に向かった。
歩くことを知らなかった相方は「サギ」だと言うが、
まぁ、いいじゃないか。着いたら冷たいビールが待っているさ。





平塚公園の中に入ると屋台テントがたくさん並んでいて、
「いなご」心をわしづかみにされた。
どのテントも「いなご」の集団が並んでおり、
とりあえずビール、ビール。。。と競技場方向に向かう。
暑さでバテていたのでこれらの行列に並ぶのはやめて、
比較的すいていた「いせはら豚ティーヤ」と
おとなりの豆腐とビールを購入し、
メイン入り口へ向かった。
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10185323.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1019966.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10215985.jpg


大きな木の周りにぐるりとベンチが置いてある場所で
冷たい豆腐をつまみにビールをゴクゴク飲んでいると、
ゴン・ヨネが通り過ぎた。
「いつから?」と声を掛けると、
ゴン「もうそろそろっす」
ヨネ「10月くらいっす」と、
「~っす」という若者の敬語で答えてくれた。(^^;;;

座席は真ん中より平塚寄りの前から2列目。
周りを見回すと、空席が目立ち、青赤もちらほら。

7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10225957.jpg

カメラを向けるとポーズをとってくれた。
暑い中ご苦労様です。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10265220.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10262689.jpg

平塚競技場はバック中央に掲示板があるだけなので、
メンバー表は各ベンチの後ろに立てかけてある。
ヤグラを組んで仮設の掲示板を作ったらいいのになぁ。


みんなユニ着なきゃダメとか、めんどくさい規律とか、
難しい事は一切言わないユルさや、
おいしいものは食べつくせ!、とにかく「楽しもう!」
という気持ちが、東京サポの面白くていい所。
試合前、東京のゴル裏からウェーブが起こる。
最初のウチは東京部分で止まっていたウェーブも
何回か繰り返すうちにスタジアム全体に伝染し、
平塚ゴル裏からも波が出てきた。
いいねぇ。こういうの。
とにかく「楽しんだもの勝ちっ!!」



今日の弾幕(平塚の方の)
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10275491.jpg

いーや、それはウチがいただくっ!


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1030477.jpg

やけにタンカ君の人数が多いなぁ。。。と思ってたら、
メンバー表を変えたりする係りも含まれていたようで。。。



今日のスタメン
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_102964.jpg



徳永がお休みなので、今日のキャプテンは「10」
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10293322.jpg



7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10314284.jpg

赤いチームからレンタル中のGK。
東京にはゴールを割らせない実績があるらしいが。。。。
今日はそんなこと言わせないよぉ。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10331721.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10332859.jpg

最近、どうもセットプレーからの得点が遠のいているように思うが、
気のせいだろうか。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1035162.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10352071.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_103714100.jpg

ちょっとヒヤっとしちゃったり。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1036128.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10362587.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10363586.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10365186.jpg

身長差28センチながら、大竹の石頭の勝ち。。。(^^;;;


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10417100.jpg

エメ、今ちゃんになにするんだっ!!
あぶない、あぶない。。。


と思っているうちにリカからのボールを森重「頭」で先制っ!!
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11411142.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10422149.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10423844.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10424628.jpg

A指定席で小さく「わっしょい、わっしょい!」


うーん、オグリはいい動きしてるなぁ。。。。
と思った5分後。前半終了間際。
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1046258.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10465240.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10472833.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10474331.jpg

はにゅ先輩、かっけー!!
またもや、A指定席で小さく「わっしょい、わっしょい!」
で、前半終了。




7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10504616.jpg

ちょっと赤い、ほぼまん丸のお月様も応援してくれてるなぁ。
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10513113.jpg

ん?誰?。。。。



さて後半。
最初からリカに変わり真吾△投入。
あれ?リカどうしたんだ?ケガか????

7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10532487.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10533329.jpg

ゴールの方でバタバタしてると思ってたら、
網に引っかかってたのは真吾ちゃん。。。。
ボールを巻き込んで一緒にゴールしてくれてたら
「網男」復活なんだけどなぁ。。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10551055.jpg

はぁー、それにしても真吾ちゃん、かっこいいなぁ。ぽぉっ(はぁと)
髪の毛切ったから、変なヒモも頭に巻いてないし。。。
(真吾△=当社比 m(_ _)m)


ぽぉっ♪としてないで、試合。。。試合。。。
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10574936.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1058018.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10581219.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10583887.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10585235.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_10591448.jpg

「ウチの子」オグリが移籍後初ゴール!!!
うん、よく緑さんから来てくれた。
「おーぐろー、おーぐろー、オレたちのおーぐろー」
(オグリは一人でゴール裏に飛んで行っちゃったから、
 誰もオグリの方へ行ってあげてなかったねぇ)
(それにしても指揮官、真っ黒(^^;;)

前節、2点リードされながらキープショウなどをして手を抜いてるうちに
同点に追いつかれた、痛ーい経験があったから、
今日はガシガシ点を取りに行っていたねぇ。
これで3-0!!
でも気を抜くなよぉ。まだまだ取りに行けぇ~。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1195975.jpg

へにゃへにゃふにゅっとした「10」もやっと本調子の様子。
やっぱり「東京の10番」なのだなぁ。

7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11122862.jpg

エジル はにゅ先輩も90分走りきりました。
でも、試合が進むにつれ、どんどん顔がやつれていくのが。。。
見ていて忍びなかったなぁ。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1115352.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11151737.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11153122.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11155038.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1116277.jpg

うひゃぁ、交替したばかりの「22」に取られたぁ。
シオちゃんも一度は防いだんだけどなぁ、跳ね返った所に
「22」がいたのは、不運だったさ。


で、電光掲示板は。。。。。
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1118135.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11181551.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1118285.jpg

うーん。。。手作り感満載。。。(^^;;;


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11201266.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11202512.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11204459.jpg

オグリ・真吾ちゃんコンビもおしいところまでは行くんだけどなぁ。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11222163.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11224182.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1123288.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11232236.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1123429.jpg

あぶない、あぶない。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11242781.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11244046.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11251025.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1125282.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11254983.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1126096.jpg

7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11281572.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11282893.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11284348.jpg

いいねぇ、どこまでも攻める姿勢。
「攻撃は最大の防御なりっ」


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11271773.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11273986.jpg

最後の方、オフサイド関連のゴールネットが揺れた場面もありましたが。。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11301829.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11484815.jpg

お疲れさん。
はにゅ先輩、顔が、がいこt (ry。。。。


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1132925.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11322569.jpg

オグリの「シャー」もあり、
アベちゃん・エメ・ジャーンへのコールもあり。。。
無事勝利っ♪


7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11334765.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_1134233.jpg
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11342750.jpg

東京ファミリー、がんばれっ!!






やっぱり真吾△(当社比)
7/25 vsベルマーレ 平塚_b0163551_11352518.jpg



この日撮った写真は1300枚。。。
写真を編集するのにちょっと時間がかかるんだけど、
次の試合は水曜日。。。あたふたと写真を選んで無事終了。
ふぅーっ。。。やっぱり1週間くらい試合の間隔があいてくれるといいんだけどなぁ。
by tashiku | 2010-07-28 12:00 | Tokyo