Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9/12 vsあか 味

本当にもう勝っておかなくてはまずい。




今日はペアシートでの観戦。

ウチの持っているS席にどなたか
座っていただけないかなぁと
緩く募集してみたが、結局見つからず。。。

「タダ券があるから見に来ない?」が
未来の東京サポを作るきっかけになる。
かく言う私もJ2の頃の東京をタダで見せて
いただいたのが、はまったきっかけだった。
今後もあるかもしれないので
地道に緩く募集を続けていくつもり。

今日は埼玉地方の赤いチームとの戦い。
最近、ちっとも勝っていない。
実にくやしい。
今日は勝ちましょう!!


b0163551_15341346.jpg

ペアシートにチビドロンパ。かわいいねぇ。
b0163551_15344953.jpg

ラー油のせチキン丼で腹ごしらえ。
(ラー油で胸焼けしちゃったのはナイショ)


今日はおまわりさんの姿を良く見かける。
何かあると運営側の責任になるから
この赤いチームを呼ぶ時のスタジアムは
ちょっとピリピリした空気が流れている。
b0163551_15373151.jpg
b0163551_15373950.jpg
b0163551_15374790.jpg

もっとたくさんご来場いただけるかと思ったら、
アウェイ側にまだまだ空席が。。。
来場者数は3万を超えず29,959人(他力本願?!)
秋になったのかと思ったけどまだまだ蒸し暑い。
湿度が高すぎてスタジアムがモヤっている。
選手達にも観客にも厳しい環境だな。



試合前にちょっとした挑発
b0163551_1544854.jpg

(人のチームをおちょくるより自分のチームに対してのコメントにしたら?)


今日のスタメン
b0163551_1544564.jpg



b0163551_15465124.jpg
b0163551_1547160.jpg

ミドルレンジから高橋が枠内に向かうシュート。
前回の試合から、彼はこの位置から
するどいシュートを撃っていて、
なかなかゴールは決まらないけど
ゴールのニオイのするシュートだ。
(このまま撃っていればそのうち決まるな。。。)


b0163551_15495944.jpg

なんで一人だけ長袖なんだ?
暑くないのかな?


b0163551_15504626.jpg
b0163551_15505542.jpg
b0163551_15522233.jpg
b0163551_15522922.jpg

シュートを撃つようになったのはヨシとしよう。
あとは精度だ。
ひとつひとつクリアしていこう。
いっぺんに全部をこなすのはムリなんだろうから。


b0163551_15525375.jpg
b0163551_1553337.jpg
b0163551_15531444.jpg
b0163551_1553275.jpg
b0163551_15533778.jpg
b0163551_15545044.jpg

オグリがオフサイドだったのか?
「10」は違うよなぁ。。。。
ああ、またしても幻のゴールだ。orz


b0163551_1556887.jpg
b0163551_15561710.jpg

リカは良く転ぶなぁ。。。と思うんだが。。。


前半20分なのだが、ハニュに変えてコンちゃん。
あー(><)
b0163551_15574494.jpg
b0163551_15575853.jpg



b0163551_15585966.jpg
b0163551_1614847.jpg

ハニュの後、20分もしないうちに高橋もアウトでナオが入る。
あー(><)


b0163551_1631880.jpg
b0163551_1633367.jpg
b0163551_1635137.jpg
b0163551_1641978.jpg
b0163551_1642982.jpg

接触プレーが多くてヒヤヒヤしっぱなし。
もうこれ以上ケガ人は出したくない。
「10」も、横じゃなく縦に出せるようになって
シュートも撃てるようになって
ヨシヨシな感じ。


スコアレスで前半終了。
b0163551_1672565.jpg



b0163551_1675784.jpg
b0163551_168619.jpg
b0163551_1682490.jpg
b0163551_1684167.jpg

相変わらずラグビーのような試合が続く。


b0163551_1694411.jpg
b0163551_1695333.jpg

相変わらずオフサイド関係。。。。


b0163551_16104373.jpg
b0163551_16105575.jpg

何だ?何だ?と思ったら、オグリのコンタクト。
スポーツ選手の、しかもこのラグビーのような試合で
コンタクトって大変そう。


b0163551_16121869.jpg
b0163551_16123045.jpg
b0163551_16124899.jpg
b0163551_16125993.jpg
b0163551_16131480.jpg

モリゲの足はボールに先に行っているように見えるけれど判定はPK。
上手に転ぶのも仕事のウチか。。。
ゴンちゃんは読んでたんだけどボールの威力が勝ってた。
残念だなぁ。


後半20分過ぎにリカ⇒大きい子。
b0163551_16162566.jpg

ん?リカもケガなのか?疲れただけか?
ケガ離脱が多すぎてドキドキ。


b0163551_16173432.jpg
b0163551_16174585.jpg
b0163551_1618962.jpg
b0163551_16182069.jpg
b0163551_16183851.jpg
b0163551_1618492.jpg

足がつる選手が増えはじめ、ゴールは遠く。。。。


b0163551_16194089.jpg
b0163551_16194985.jpg
b0163551_1620597.jpg
b0163551_16201559.jpg
b0163551_16203355.jpg

ああータッちゃん。。。大丈夫なのか?
もう交替枠ないし、大変だこりゃ。。。と思ったら復帰してくれた。


b0163551_1622916.jpg
b0163551_16222611.jpg
b0163551_16223730.jpg

と思ったらやっぱり。。。。
あー(><)



b0163551_1623741.jpg
b0163551_16234029.jpg
b0163551_1623503.jpg
b0163551_16241217.jpg
b0163551_16242341.jpg
b0163551_16243979.jpg
b0163551_1624543.jpg
b0163551_16251427.jpg
b0163551_16534056.jpg

相変わらずラグビーいや格闘技のような試合が続き
アディショナルタイムに突入し、
赤い方のベンチが抗議してるウチにタイムアップ。
b0163551_16274313.jpg
b0163551_16275679.jpg

もう一攻撃出来ると思ってたボールを持ってたゴンちゃんが
タイムアップの笛を聞き、怒ってボールを叩きつけたり。。。
ボールボーイからボールが出てこなかったからかな。
後から聞くとボールがゴールの中にあったから
出せなかったとかなんとか。。。


まぁ、何にせよ1点も取れなかったわけで。。。。
試合終了。


b0163551_16302689.jpg
b0163551_16304182.jpg
b0163551_16305340.jpg
b0163551_1631876.jpg
b0163551_16312678.jpg
b0163551_16313760.jpg



ケガをおして出てきた選手達が更に悪化させ、
新たにケガ人が出て、とてもとても心配な我がチーム。
ベンチ入りの17人を揃える事が出来るのか?
今日の敗戦で本当にJ2のニオイが漂い始めた。
かなりピンチである。









試合が終わり、あちらは勝ち歌を延々と歌っている。
ホームチームに対するリスペクトは何も持ち合わせていないチームなので、
そんな事はいつもの事。
全部聞く前に帰ろうと帰り仕度をしてたら
目に飛び込んできた断幕。
b0163551_16385668.jpg



なんでわざわざアウェイに来て、
火種になるような事をするかなぁ。
勝ってから書いたわけじゃなく、
ちゃんと用意をしてくる確信犯。
激しい憤りを感じるけれど、
反面、非常に「かわいそうなサポーター達」という
哀れみも感じてしまう。
赤いチームのサポーター全部がこの類ではないのは
わかっているけれど、
全部ひとまとめにして「こいつら!」と思ってしまう。
(善良な赤サポの方々、本当にごめんね)


我がゴル裏も人の事を言える立場じゃないのは
よく知っているから、
この手の悪乗り(かなり悪質な悪乗りだが)に対して
とやかく言える立場じゃない。


しかし、本当に心から残念に思うし、
これを集団でやってしまう彼らを悲しいと思う。
(そんな事やってて楽しいの?)




あーあ。。。と思いながら飛田給に向かうと駅前が人だらけ。
こんな時に人身事故で電車が遅れているとは。
とは言え、電車は動いているらしく、
場内規制をしている関係で人が溜まってしまった様子。
誘導が悪い!と怒声が聞こえる中、
敗戦のショックで上を向く事が出来ず下を見つめているうちに
なんとか電車に乗ることが出来、
いつもよりだいぶ遅くなったが家にたどり着けた。


ああ、こんな日もあるさ。
もう崖っぷち、後ろがないんだから
前だけを向いて闘って行こう!!!
[PR]
by tashiku | 2010-09-13 17:11 | Tokyo