Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011.2.20 クラブユースU13決勝 U15むさし vs U15深川

なんの因果か、むさしvs深川の兄弟対決となってしまった
クラブユース選手権U13決勝戦。

曇天の寒い中、西が丘競技場で行われた。

前後半30分ずつ、延長は前後半5分ずつ、そのあとPK。
U13というのだから今は中学1年生で、
春から中学2年生という年齢の子供達だと思われる。
この頃の体格はさまざまで、
小学生か?と思うような華奢な子もいれば結構大きい子もいる。




バックスタンドのみを開放しており、ほぼ選手の関係者だろうと思いきや、
やっぱりサッカーに飢えたFC東京好きが結構見に来ていた。

クラさんとトクさんが2人仲良く並んで観戦。
b0163551_1522344.jpg

深川12番のお父さんの姿は見かけず。
(そりゃあ当然よねぇ(^^ゞ。。。)


b0163551_15233159.jpg
b0163551_15233993.jpg

ホームユニはむさし、アウェイユニは深川。
(実は試合が終わる間際までどっちがどっちかわからないまま
 観戦していた。。。のはナイショ)


b0163551_15245947.jpg
b0163551_1525698.jpg

むさし側の小池監督と、深川側の奥原監督。
(動と静の好対照の2人だったなぁ)



b0163551_15302821.jpg
b0163551_15303858.jpg
b0163551_1531521.jpg
b0163551_15311665.jpg
b0163551_15312355.jpg
b0163551_15313443.jpg
b0163551_15314524.jpg
b0163551_15315613.jpg
b0163551_1532844.jpg
b0163551_15322186.jpg
b0163551_15323617.jpg
b0163551_15325046.jpg
b0163551_15325886.jpg
b0163551_15331187.jpg
b0163551_15332442.jpg
b0163551_15334572.jpg
b0163551_15335976.jpg
b0163551_15341095.jpg
b0163551_15341943.jpg
b0163551_15343015.jpg
b0163551_15344192.jpg
b0163551_15345189.jpg
b0163551_1535675.jpg

後半の中ごろに、むさしの「10」がゴールで先制。
後半のロスタイム3分に、深川の「10」がゴールで同点。
むさしが全体を支配していたように見えたのだけど、
粘り強く諦めずに攻めた深川が同点に追いついて
5分ずつの延長戦に突入した。


b0163551_15381411.jpg
b0163551_1538217.jpg
b0163551_15384113.jpg
b0163551_15384966.jpg
b0163551_1539225.jpg
b0163551_15391230.jpg
b0163551_15392393.jpg
b0163551_15393456.jpg
b0163551_15394310.jpg

どちらも攻めていたし入ってもおかしくないシュートもあったんだけど
70分の死闘は1-1のまま終了。
PK戦に突入した。
決勝戦だから勝ち負けをつけなければならないのはわかるけれど
「どっちも勝て!」状態で見ている私にとっては
PK戦というのはとても残酷だなぁ。。。と思う。


b0163551_154366.jpg

ポスト直撃や、キーパーの好セーブもあり、
4-3で深川の優勝、むさしの準優勝と決着がついた。

b0163551_15452836.jpg
b0163551_15453854.jpg
b0163551_15454613.jpg

ガンガン攻めるむさしと、最後までがまんして守りながら攻めた深川。
監督が好対照なら、試合内容も好対照。
同じFC東京なのに違うもんなんだなぁ。。。と思った。

試合が終わる頃、ちょうど雨が落ち始め
バタバタと西が丘を後にした。

やっぱりサッカーは生観戦が一番だし、
トップチームにかかわらず、FC東京にかかわらず
試合をたくさん見たいなぁと思った。
[PR]
by tashiku | 2011-02-22 15:56 | Tokyo