Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011.2.27 PSM vs草津 敷島しょうゆ

今期、チームが始動してから始めて見る試合。
さて、どんな感じに仕上がってるんだろう。

去年、さんざん負け癖がついてしまってるから、
PSMであろうともちろん勝ちたい。
チームスローガンは「すべては勝つために」だからね。

b0163551_10544359.jpg




去年の天皇杯は売店も何もない状態だったから
今回もあまり期待してなかった。
さすがホームチームが試合するだけあるし、
スポンサー(ハンプティダンプティ)がついただけある。

スタジアム前には食べ物テントが並び、
いろんな美味しそうなものがたくさんあった。
とりあえず、有名な登利平の「鳥めし」を捕食。
b0163551_10553689.jpg

うまーい(#^0^#)

何やら赤ら顔の物体がウロウロしていた。
後で隣に座った草津サポに聞いたら
「オニです」という事だった。
青い髪の赤鬼。。。青・赤じゃん!!
b0163551_1056296.jpg



b0163551_10563229.jpg



b0163551_10583113.jpg

うーん、決して良い状態とはいえないね。
10月に来た時は青々してたから、だんだん良くなるんだろう。


試合前にダンスパフォーマンス2つと歌手さん1人。
b0163551_1059218.jpg
b0163551_11474730.jpg
b0163551_10594694.jpg



b0163551_110819.jpg

この方にスタジアム前で取材を受けた。
顔が豆みたいに小さくて美人さんだったなぁ。
レ「今日の試合で期待することは?」
私「負け癖がついているんで、PSMとは言え勝ちたい。
  新加入の選手達の連携と、仕上がり具合を見たい。」
レ「FC東京は戦力を落とさず補強もしてJ2で戦うが」
私「そのメンバーでJ2に落ちたわけだから、
  J2の皆さんはそんなに恐れる事はないと思うけど?」と、
黒船来襲!!みたいな事を言うので反論してみた。

メインメンバー達がきっちり揃ってガンガン行ければ、
それはそれは強~い!と思うが、
昨今の東京は。。。残念ながら、
ケガ人やら何やらで。。。どうなる事やら。。。と思う。
代表にたくさん連れて行かれるだろう事を思うと
「黒船」にはならないんじゃないかなぁとひそかに思う。


b0163551_11101153.jpg

湯もみ娘さん達。
東京はリーグ戦でないと弾幕も出ないし、応援歌もなしのあっさり。
草津さんはガンガン応援してたね。


b0163551_112947.jpg

あら?今年からフラッグはニコニコマークっぽくなったのかしら。


b0163551_1123010.jpg

スポンサーさんのボール蹴り儀式とか。


b0163551_112502.jpg

草津温泉は泉質主義なんだそうな。


今日のメンバー
(6人まで交替ができる試合だそうな。。。)
b0163551_1132972.jpg
b0163551_1134086.jpg
b0163551_1135268.jpg

写真や礼とかする時はキーパーさんが号令をかけるんだと思うんだけど、
ゴンちゃんの時はキチッとしてたのがシオだとなんだか。。。
この整列写真も前の小よーへーがかがまずに立ってしまい
後ろのハニュがまるっきり見えず、やっとしゃがんだと思ったら
コンちゃんやモリゲがバラけてしまい。。。なんていう写真(^^ゞ



今年のキャプテンはコンちゃん。
コイントスに参加。
b0163551_1173051.jpg



さて、試合開始。
b0163551_1182345.jpg
b0163551_1183946.jpg
b0163551_1184736.jpg
b0163551_119217.jpg
b0163551_1191886.jpg
b0163551_11122640.jpg
b0163551_11123481.jpg
b0163551_11125166.jpg
b0163551_1113861.jpg
b0163551_11131910.jpg
b0163551_11133276.jpg
b0163551_11134832.jpg
b0163551_11141784.jpg
b0163551_1114343.jpg

b0163551_11145315.jpg



b0163551_11164771.jpg
b0163551_11165898.jpg
b0163551_11171529.jpg
b0163551_11172554.jpg

ん?それってオフサイドと違うかな?
ゴールした本人も自信がなかったのか線審を確認してるもんな。
跳ね返って来たボールをそこで打ったらオフサイドなんだよねぇ。普通。。。


b0163551_11195153.jpg
b0163551_1120134.jpg
b0163551_11202378.jpg
b0163551_11203580.jpg




b0163551_1121824.jpg
b0163551_11211961.jpg
b0163551_11213199.jpg
b0163551_11214124.jpg
b0163551_11215673.jpg
b0163551_1122736.jpg
b0163551_11221994.jpg

前半も終わろうかというギリギリの時間に巧→大きい子の頭で同点。
キレイなゴールだったねぇ。
ここで前半終了。



b0163551_1124740.jpg
b0163551_11241682.jpg
b0163551_11243569.jpg
b0163551_1124499.jpg
b0163551_1125944.jpg
b0163551_11252095.jpg
b0163551_11253387.jpg
b0163551_11255776.jpg
b0163551_1126965.jpg
b0163551_1126232.jpg
b0163551_11263559.jpg
b0163551_11265260.jpg



b0163551_11272380.jpg
b0163551_11273893.jpg

セザーが交替で入る時、掲示板に何やらへんな文字。
「ロベルト・セザ?」と。。。
何その「?」は。
「?」といれるなら「(笑)」も入れて欲しかったね。
b0163551_11282964.jpg

しばらくたったら「セザ?」はあきらめたらしく
「ロベルト」だけの表示になってたが。。。(^^ゞ
(でもメンバー発表の時の名前はあってるのになぁ)


b0163551_11293229.jpg
b0163551_11294570.jpg
b0163551_11295721.jpg
b0163551_11301719.jpg
b0163551_11303370.jpg
b0163551_11305760.jpg
b0163551_11311051.jpg
b0163551_11312416.jpg
b0163551_11314421.jpg
b0163551_1132356.jpg
b0163551_11321373.jpg
b0163551_11322551.jpg
b0163551_11324282.jpg
b0163551_113257100.jpg
b0163551_1133787.jpg
b0163551_11331938.jpg
b0163551_1133359.jpg
b0163551_11334868.jpg
b0163551_1134063.jpg
b0163551_11342460.jpg
b0163551_11344124.jpg
b0163551_11345780.jpg
b0163551_1135970.jpg
b0163551_11353110.jpg
b0163551_11354298.jpg




はにゅ・ホベ・ヤザ・巧のポジションがなかなか新鮮でいいし、
小よーへーは、引き締まったいい顔になったね。
ドタバタっと(たぶんオフサイドだけど)先制され、
前半が終わるギリギリで、巧→大きい子の頭で同点。
それ以降は得点なし。
(セザ?のオフサイドゴールあり)


コーナーもフリーキックもたくさんあったけど、
相変わらずセットプレーでは得点を取る感じがしない。
相手には取られるのに、なんで自分たちは取れないんだろぉ?


1-1の引き分けで、勝ちきれなかった試合だけど、
そんなにガッカリ感がないのは、
久しぶりに見る東京だった事と、
新加入選手が見られた事と、
それぞれの動きがおもしろかった事と、
寒いと思ってたら暖かかった事とかで、
結構、おなかいっぱいになったからかな。


ちょっと体を入れて当たって行くと
「ファール!ファール!」と草津サポが騒いでたけど
全く悪質じゃないし、それはサッカーでは普通でしょ?と思ったのは
J1とJ2の違いなのかな?
J2ってそんなに当たりが弱いのか?とか、
オフサイドと思われるものが平然とゴールだったりしたのは
J2仕様なのかな?とか思った。
(主審も副審もJ1の方達だったけど)


2011年のJ2の主審登録は14名(その内4名は新人)
副審は24名(その内7名は新人)という事だから、
審判さん達の洗礼もJ2では受ける事は必至かなぁ(><)
審判さんに壊される試合だけは勘弁して欲しいので、
J2の初対戦するチームの方々だけじゃなく、
審判さんにもよろしくお願いしたいです。。。



とにかく、おごらず、J2で「1年間だけ」(ここ重要)お世話になります。
郷に入っては郷に従えで、勉強させてもらいますm(_ _)mという気持ちでいっぱい。
[PR]
by tashiku | 2011-03-03 11:55 | Tokyo