Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011.4.3 チャリティマッチ vs松本山雅 アルウィン

試合の他にも募金活動やグッズ・飲食販売、バスツアーなどで、
東北地方太平洋沖地震および長野県北部(栄村)地震の災害に対する
復興支援を目的としたチャリティマッチ。

b0163551_1641650.jpg
b0163551_1643840.jpg


-----------------------------
来場者数:10,098人
募金金額:4,311,681円
その他チャリティー活動合計金額:2,265,396円
合計 6,577,077円
-----------------------------



場所がアルウィンだし、山雅側は入場ゲートが2つもあったし、
お互いのHPを見ていると、てっきりアチラのホームと勘違いしてた。
どうやら東京ホームの試合だったらしい(^^ゞ

チャリティバスツアーで新宿からアルウィンまで
行き3時間、帰り4時間のバスの旅だ。

開場が12時ながらバスの到着は12時半頃。
席がなかったらどうしよう。。。などと
小さい事を気にしながら、足早に競技場へ向かった。
心配することもなく、無事にバックの、ゴール裏寄りに席を確保し、
スタグルメ捕獲に向かった。
スタジアムに食べ物屋台が出ると聞いていたので、
何も食べ物を持たずに来た。。。。
のが、そもそもの間違いだった。

「我々はイナゴだったのだ」

いつもの山雅の試合ならあの程度の量で十分なのだろうが
東京相手にするのなら。。。。。
入場者数が両方あわせて10,098人であっても。。。。
あの量の2倍以上は出してもらわないと
ムリ!全くムリ!完全にムリ!
足りないのよぉぉぉぉ(><)
b0163551_1662326.jpg

友人に焼きそば・トン汁などをお願いし、
私は信州ネギ塩焼肉バーガー、信州みそバーガーの列に並んだ。
が、しかし、これがまた、ちっとも、まるっきり、
ともかくまったく作るスピードが悪く、
30分並んでみたけれどあと1時間並んでも
自分の番は来ないだろうと思われたので
きっぱりあきらめた。
(信州みそ。。。食べてみたかったなぁ。。。。ジュルッ)

これからの教訓。
スタグルメがあると聞いても、とにかく自分の食料は持参!



今日のゲーフラ・横幕など。
b0163551_1671614.jpg
b0163551_1674148.jpg
b0163551_1675287.jpg
b0163551_1675971.jpg



山雅さんから、試合前にユルネバを一緒に歌いたいと申し出があったそうで。。。
なんだかありがたいお話。
この震災で長友が言ってくれた事もあるだろうし、
東京の中では「みんなひとりじゃない」魂が根付いているから
ユルネバが出てくる事は必然だったと思うけど、
他のサポもこのユルネバを歌いたいと思ってくれたというのは
なんだか、とても不思議に思ったし、とても嬉しい。
まぁ、リバプールの歌の方が先だから
自分達だけのユルネバ!と言うのはおこがましいだろうけど。。。。
で、本番前に山雅サポさん達がユルネバの練習してくれてたっていう話は、
本当に何だか。。。何と表現したらいいのかわかんないけど
嬉しいような、誇らしいような。。。すごく不思議な感情。。。
山雅のHPには、ユルネバの歌詞は著作権の問題があって掲載できないから
各自、検索サイトなどで調べてねというような事が載っていた。
でも、本番では掲示板に歌詞が流れていたね。
b0163551_1664653.jpg
b0163551_1665336.jpg

青赤のマフラーを掲げたいつも見慣れた光景とは別に、
緑のマフラーを掲げ、一緒に同じ歌を歌う人達がいて、
本当に、なんだか、これがサッカー「狂」達なのか。。。と
ちょっと新しい発見。。。というか。。。何と言うか。。。
本当にとても不思議な体験をさせてもらった。



みんなおそろいのチャリティTシャツを着ての入場。
b0163551_1684627.jpg

先発メンバーの写真撮影
b0163551_1685739.jpg

両チーム・審判さんも混ざって写真撮影
b0163551_1691624.jpg



ケガらしいナオは高いところに座って観戦
b0163551_1693199.jpg

今日はサブにキーパー・DF2・MF1の4人
大きい子と小さいハニュが2トップのFW登録
助っ人外国人やケガ人がいない中の今日のメンバーだ。
最近お気に入りの沖縄枠(そんな枠ないから(^^;ひとりつっこみ)
上里がスタメン♪(やったぁ)


黙祷
b0163551_1694748.jpg

(この前の円型の黙祷フォーメーションじゃなかったね)


「TEPCO」の文字が消されたユニ
b0163551_1610386.jpg

現状では宣伝すべきじゃないと、
東電からはずしてくれと依頼を受けての措置だとか。
HP上のスポンサー名も、練習場の看板なども
同じ理由でとり外されたとの事。
今後どうなるかわからないけれど、
とりあえずはスポンサーである事は間違いないらしい。
無理やりベリベリとはがしたのかと思ったら
何かの布を上からかぶせたらしいけど、
今後、文字抜きのユニを新たに作るか検討するとか。
(ああ、またお金かかるんじゃない?)


さて試合。。。
b0163551_16102586.jpg
b0163551_16104376.jpg
b0163551_16105667.jpg
b0163551_1611444.jpg



今日の10番はどうだろう
b0163551_16113322.jpg

その位置にいて欲しい、いるべきだろ?と思うのはわかるが
やっぱりそのタイミングでその強さで出しても。。。(--ゞ
それとも、その位置に何か違うものが見えてたのか?


b0163551_16114846.jpg
b0163551_1611593.jpg
b0163551_1612719.jpg
b0163551_16121521.jpg
b0163551_16122414.jpg
b0163551_16123191.jpg




30分を過ぎた頃、モリゲ→上里で先制点。
b0163551_16125014.jpg
b0163551_16125931.jpg
b0163551_1613830.jpg
b0163551_16131816.jpg
b0163551_16132644.jpg
b0163551_16133726.jpg

てっきり誰かにいつもの横パスかと思ったらシュートを選択しゴール。
そうそう、それでいいんだ。
ゴールが見えたらパスじゃなくシュート!!!なんだよぉ。


と、その折り返しですぐにヒヤヒヤ場面。
b0163551_161452.jpg
b0163551_16141419.jpg
b0163551_16142316.jpg

ひぃえぇぇぇ、危ない、危ない



リーグ戦じゃないと応援がない東京。
山雅サポのチャントを聞きながら静かに見てると
ひときわ目立つ大きい声。
b0163551_16143848.jpg

シオの声も大きいけど、やっぱりこの方の声は別物(^^ゞ


b0163551_161457100.jpg
b0163551_1615851.jpg
b0163551_16151939.jpg
b0163551_16152932.jpg
b0163551_1615408.jpg


1-0で前半終了
上里のコーナー、真ん中でのボールさばき、シュートなど、
ドキドキして見てたら45分、あっという間に終わった。



GKがシオからゴンにかわり後半開始。

またもや残念なヤザのシュート
b0163551_1616176.jpg
b0163551_16161092.jpg
b0163551_16162510.jpg
b0163551_16163571.jpg
b0163551_16164482.jpg

果敢にシュートしてるんだけどね、
いまひとつ結果に結びつかない。。。残念。


b0163551_1617779.jpg
b0163551_16171797.jpg
b0163551_16173854.jpg
b0163551_16175029.jpg
b0163551_1618314.jpg
b0163551_16181490.jpg
b0163551_16182533.jpg
b0163551_1618347.jpg
b0163551_16184311.jpg
b0163551_16185221.jpg
b0163551_1619491.jpg
b0163551_16192250.jpg



30分を過ぎた頃、「山雅20番」→ヤザで2点目。
b0163551_16194476.jpg
b0163551_16195476.jpg
b0163551_1620310.jpg
b0163551_16201474.jpg
b0163551_16202378.jpg

バックパスは気をつけないとね。


b0163551_16204882.jpg
b0163551_1621065.jpg
b0163551_16211336.jpg

とりあえず全員交代終了。


b0163551_1621324.jpg
b0163551_16214248.jpg
b0163551_16215424.jpg
b0163551_1622384.jpg



40分を過ぎた頃、小ヨーヘー→たっちゃんで3点目。
b0163551_16221928.jpg
b0163551_16222833.jpg
b0163551_16223629.jpg
b0163551_1622535.jpg
b0163551_16231019.jpg
b0163551_16232049.jpg
b0163551_16233012.jpg
b0163551_16233984.jpg



その後、すぐに大きい子→北斗スルー→たっちゃんで4点目。
b0163551_1624027.jpg
b0163551_1624976.jpg
b0163551_16241855.jpg
b0163551_16242999.jpg
b0163551_16243960.jpg
b0163551_16245156.jpg



アディショナルタイムが3分ほどあり試合終了。
b0163551_16251148.jpg



終わってみれば4-0の圧勝のようだが、
まぁ、その、内容は心配な部分も多々あり。。。だが、
まぁ、勝てて良かった、良かった。


試合後、両キャプテンの挨拶。
何事もなく普通に挨拶。。。となるはずが、
やっぱりコンちゃん。普通には終わらない(^^)/
b0163551_16253135.jpg
b0163551_16254469.jpg
b0163551_16261284.jpg
b0163551_16262411.jpg

「えっ?これ(マイク)高くないですか?」
(あづまれーの次の名文句が生まれた瞬間だった)



東京は山雅側から、山雅は東京側から選手全員がぐるりと
場内を一周し、真ん中で合わさってバック席に挨拶。
b0163551_16264820.jpg
b0163551_1627710.jpg
b0163551_16271797.jpg
b0163551_16272664.jpg
b0163551_16273676.jpg
b0163551_16274720.jpg
b0163551_1628339.jpg



今日は石川兄弟対決があるか!と言われていたけれど、
どちらもゲームに出る事なく。。。残念。
b0163551_16282767.jpg
b0163551_16284114.jpg
b0163551_16285424.jpg

やっぱりどこか似てるよね。さすが兄弟。
(石川扶(たすく)君は山雅の「1番」GK)


マリノスから電撃移籍してきたマツはやっぱりさすが。
いたる所で随分じゃましてくれてたもんね。
b0163551_16291283.jpg
b0163551_162922100.jpg
b0163551_16293547.jpg
b0163551_16294616.jpg
b0163551_1630148.jpg

b0163551_16301666.jpg

この横幕、たしか青赤白でもあったような。。。
がんばれ!松田!応援してるよ。


他の参戦者達(番外編)
b0163551_1642069.jpg
b0163551_16312084.jpg
b0163551_16313634.jpg
b0163551_16315221.jpg

[PR]
by tashiku | 2011-04-05 16:42 | Tokyo