Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011.7.24 vs熊本 聖地国立

国立開催は近くていいな。
(でもビールはサン○リーだけど (--## )




大行列の青山門を素通りし、
すんなり千駄ヶ谷門から、ソシオ入場。

あれ?いつもより売店が開いてないな。。。と思ったら、
案の定、売店は大行列。
ビールの売り子さんもとても少ない。
いやはや、おそるべし「J2」

今日はペアシートで観戦。
A列3番なんて書いてあったので
最初、一番前だと思って座った。
ベンチでピッチが隠れてしまう。
b0163551_13312287.jpg

うにゃぁ。。。これじゃダメだな。。。と思い
周りを見渡したら「ペアシート」の貼り紙発見。
なんだ、そうか、ここじゃないんだ。。。とドタバタと席を移動。
やっぱり見やすい席だった。ホッ



今日の熊本様。ようこそ国立へ。
b0163551_13315027.jpg
J2で最小失点を争うチームとの戦い。


今日のゲーフラ。みなさんお上手(^^)
b0163551_1332113.jpg
b0163551_13323075.jpg



今日は東京ヤクルトさんとのコラボ企画で
ツバメさん、ご来場。
b0163551_13325187.jpg
b0163551_1332593.jpg



今日のスタメン
b0163551_13331977.jpg
「10」はカメラの方を向くことなく
何かを(たぶん家族席の方)見つめていたっけ(^^ゞ


b0163551_13334274.jpg
b0163551_13335230.jpg
立ち上がり、やっぱり先に攻められる。
でも攻められるとピリッとするんだけどね。


b0163551_13342365.jpg
b0163551_13343182.jpg
b0163551_1334392.jpg
b0163551_13344845.jpg
b0163551_13345547.jpg
b0163551_1335619.jpg
b0163551_13351352.jpg
b0163551_13352174.jpg
b0163551_13353029.jpg
b0163551_13353748.jpg
b0163551_13354520.jpg
b0163551_13355753.jpg
b0163551_13361145.jpg
b0163551_13362024.jpg
b0163551_13363072.jpg
b0163551_13364096.jpg
b0163551_13364874.jpg
バンバン打ってるんだけど、なかなかゴールは揺れず。


ほぼ向こう半分で試合してるもんだから、
途中シオちゃんはウォーミングアップ始めてるし。。。
b0163551_13371430.jpg



前半も終わろうかという時間に、
ゴール前でヤザが倒された。PKだっ!!
b0163551_13373877.jpg
b0163551_1337487.jpg
b0163551_13375711.jpg
えっ?今、「赤紙」が出た?
そんなにヒドイ接触じゃないように思うが。。。
セザが蹴り、先制点!!
b0163551_13381771.jpg
b0163551_13382688.jpg
b0163551_13383447.jpg
セザは何やらクネクネと変てこな踊りを踊ってた。



このあたりで前半終了。
たぬき1、つばめ2の寸劇と「まるもりダンス」あり。
ゴル裏に向かって踊っていたので、
何を踊っていたのかわからず、
あれ?まるもりじゃない?という周りの声で気がついた。
b0163551_1339988.jpg
b0163551_13392112.jpg
b0163551_13393313.jpg
b0163551_1339413.jpg
b0163551_13395178.jpg



ほぼ一方的な展開になっており後半は
いったい何点取るのか心配~ \(^o^)/


b0163551_1340233.jpg
あれ?オフサイド?でも試合動いてるし。。。
b0163551_1340404.jpg
b0163551_13405016.jpg
b0163551_13405971.jpg
b0163551_1341921.jpg
b0163551_13411989.jpg
コンちゃんからのパスを、いつのまにかそこにいたハニュがゴール。
2点目!!
(オフサイドじゃなかったんだな。よくわからん)



横を見たら向こう側に選手達が座ってた。
b0163551_13414747.jpg
ナオはすぐわかるんだけど、
その隣は大きい子かなぁ。
まだ足が痛々しい感じだったな。


b0163551_13421232.jpg
b0163551_13422164.jpg
ヤザは相変わらず良く動く。
ハニュとヤザの元千葉コンビの動きはスゴイね。
ハニュは今日ゴールを決めたから、
そろそろヤザも枠の中に入れてもいいんじゃないかなぁ。


すると、また、ヤザがPKを獲得!
b0163551_13425863.jpg
b0163551_1343792.jpg
b0163551_13431830.jpg
b0163551_13432753.jpg
(こんどは「黄紙」だったな)
またセザが蹴るのか?と思ったけど、
やっぱりPKを取った選手が蹴るのがいいんじゃないかな。
ずっとヤザはボールを抱えてたから蹴らせてあげてよぉ。
b0163551_1343502.jpg
b0163551_13435912.jpg
b0163551_1344886.jpg
やったぁ!3点目!久しぶりのヤザのゴールだっ!


b0163551_13443586.jpg
b0163551_13444541.jpg
b0163551_1344541.jpg
b0163551_1345476.jpg
b0163551_13451424.jpg
うわっ、東京にはめずらしいパフォーマンス。
しかも、コンちゃんまで入ってる!!
まぁね、打っても打っても決められなかったんだから
土下座もしょうがないか(^^)/

♪きーめてくれ、ヤーザ♪のタオル投げも超楽しいっ!!
ペアシートで投げている人は私以外にいませんでした(汗)



72分、ハニュ→ルーの交代
b0163551_13453890.jpg
b0163551_13454876.jpg
b0163551_1346027.jpg
ベンチメンバーもニコニコ。


その直後、まさか打たないだろう(今までは打たなかった)の
トクがミドルシュートで4点目!!
b0163551_13463340.jpg
b0163551_13464388.jpg
b0163551_1346549.jpg
b0163551_1347483.jpg
前節に続いて連続得点だっ。


そのトクに替わってむっきゅんイン。
b0163551_13472487.jpg
その10分後くらいに、北斗に替わってなぎらイン。
b0163551_1347456.jpg
これで交替の3枚終了。



そろそろ試合も終わる頃、
「10」から前線のルーに芸術的なパスが通って5点目!!
b0163551_1348979.jpg
b0163551_13481922.jpg
b0163551_13482947.jpg
b0163551_13483857.jpg
b0163551_13484983.jpg
b0163551_1348591.jpg
b0163551_13491324.jpg
b0163551_13492659.jpg
b0163551_13493551.jpg
あのパスをゴールできるのはルーしかいないだろうなぁ。



終わり間際、「10」が倒された。
ひと言、ゴメンと言っておけばいいものを。。。。
b0163551_1350485.jpg
b0163551_13501675.jpg
b0163551_13502744.jpg
b0163551_13504065.jpg
b0163551_13505217.jpg
b0163551_1351211.jpg
b0163551_13511210.jpg
b0163551_13512234.jpg
「10」は激高するタイプじゃないけど
ヘビのように相手を狙い、ねっとりといたぶるタイプ(?)
ずーっと追いかけて、追いかけて、
相手はニヤニヤしてたのに、次第に顔色が変わっていくのが
よーくわかったね。
(ひぃやぁぁ、怖い、怖い)


まもなくタイムアップ。
なにはともあれ、5点の快勝!!
b0163551_13514853.jpg



お立ち台はルー
b0163551_13521393.jpg
b0163551_13522310.jpg
b0163551_13523354.jpg
日本語しゃべってる時はニコニコルーカスで
ポルトガル語になった途端、真顔になるのがおもしろい。



今日のシャー
b0163551_13525660.jpg
b0163551_1353717.jpg
FC東京初出場の♪ギラギラギラなーぎら~♪もシャー
b0163551_13533114.jpg
b0163551_13534144.jpg
b0163551_13535042.jpg




b0163551_13542311.jpg
b0163551_13543897.jpg
b0163551_1355516.jpg
b0163551_13552078.jpg
みんなニコニコ、楽しいなっ♪



今日の試合はシュート22本、コーナー14本。
やっぱりコーナーの時、何やら相談してるのがおもしろい。
b0163551_13555383.jpg
b0163551_1356667.jpg
b0163551_13562022.jpg
b0163551_13563382.jpg
b0163551_1356432.jpg
私には全て同じサインに見えるが。。。。
きっと、なにかしら違いがあるんだろう(^^ゞ




この試合の夜にオフィシャルから出たお詫び文。
------------------------------------------------
7/24対ロアッソ熊本戦のスタジアム飲食売店について【緊急】

このたび、ロアッソ熊本戦において、
競技場内の飲食売店が試合中にも関わらず
すべての商品が完売するという事態が発生いたしました。
多くのファンの方にご迷惑をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
事前に飲食売店を運営する競技場側と打ち合わせをし、
予想入場者数もお伝えしておりましたが、
このような事態が発生してしまいました。
当クラブとしては、競技場側に強く抗議するとともに、
今後このような事がないように
当クラブとしても試合運営を行ってまいります。
--------------------------------------------------

こんなにすばやくオフィシャルが出す事も驚きだけど、
国立売店は、どんだけJ2を甘く見てるんだ。。。。
というより「FC東京」というカテゴリーの認識が甘すぎる(^^ゞ



東京が通り過ぎた後は何も残らないという
「蝗(イナゴ)」という悪口は「褒め言葉」なんだぞぉ
♪東京なめんなよ~♪


この後は、A・A・H・A・Aと、
生観戦できるのは8/13の草津戦までないのはとてもさびしいなぁ。
夏だからとんがりたいのになぁ。
[PR]
by tashiku | 2011-07-28 14:09 | Tokyo