Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

J1シーズン始動の1日前に思う事

天皇杯で優勝という
大きな大きなプレゼントをくれた。





2010.12.4の西京極から、ここまで長かった。
勝てない2010年はシーズンの間中、苦しかった。

そして、すさんだ気持ちのままJ2に突入。

3.11の震災があり、
千葉に大敗してからの勝てない1ヶ月。

ああ、もしかして来年もJ2なのか?と
すごく苦しい期間を経て。。。。

その後の、まるで違うチームになったかのような快進撃。
たまーに負けるのはご愛嬌。


あっ、もしかしてJ2から脱出できるのか?!


選手間で話すようになった、
自分達で考えてゲームできるようになったと
選手達が口々に言うけれど。。。

あれ?そういう事、今までしてなかったわけ?
という大きな驚きを感じたのは私だけだろうか?


J1にいた頃の、
勝つってどうやるんだっけ?。。。から
なーんだ、勝つって簡単!!!!
勝つって楽しい!サッカーって楽しいんだっ!!!
って、気持ちを変えてくれた。


J2で優勝し、そして天皇杯も優勝。


勝ち負けで気分が一喜一憂する
ジェットコースターに乗っているようだけど、
共に泣き、共に笑い(ずっと「笑い」だけがいいけど)

選手もスタッフもファン・サポーターも
共に支え合って戦って行きたい。。。
っていう気持ちを新たにした。

ああ、やっぱり、東京が大好きだ。




J1が始動するまでには
選手達の出入りも激しくなっていくだろう。

違う環境に入る事で。。。。
確かに人間は成長していく。

私自身も学校が変わって、職場が変わって
いろんな人と出会い、別れ、学び、
成長してきたわけだから。。。。
気持ちはわからなくもない。


真吾ちゃんが大好きで東京を去った時は
本当に寂しくがっかりしたんだ。
でも、東京では真吾ちゃんの活躍の場がなかった。

活躍の場を求めての移籍なら
諦めもつくんだけれど。。。。


今ちゃん。。。寂しいよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by tashiku | 2012-01-27 17:07 | Tokyo