Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012.3.3 XEROX SUPER CUP vs柏 聖地国立

みなさま、明けましておめでとうございます。
去年のJ2での修行は決してマイナスじゃない。

今までこのカップ戦にはご縁がなかったが、
なんと今年は、天皇杯ウイナーとして出場。

相手は去年のJ1チャンピオン、柏さん。
b0163551_16453115.jpg





b0163551_16455747.jpg

良く晴れたけど、やっぱり寒い国立。
高校選抜vsユース選抜の試合を見て、
b0163551_16461720.jpg
各地スタグルメを味わい、
ピッチ調査中のポポさんを堪能し
b0163551_16463989.jpg
男子5人組のコーラスを拝聴。
b0163551_16465816.jpg



新監督になり、選手達も変わり、
不安がたくさんながら、ワクワクドキドキの
今年はじめの試合。

さぁ、どんな試合を見せてくれるの?



国際試合じゃないけど、国家斉唱。
b0163551_16472039.jpg
b0163551_16473147.jpg
b0163551_16474660.jpg



そして、各チームのキャプテンが
被災地に向けたメッセージを。
b0163551_16481727.jpg
b0163551_16482562.jpg
b0163551_16483470.jpg


新生ポポトーキョーのキャプテンは
ナンバー10、梶山洋平。
昨日は眠れなかっただろうなぁ。
目がキョロキョロしないで落ち着いて読めるかなぁ。。。
もう、本人よりサポーター達の方が
それはもう。。。ドキドキドキドキ。
ちょっとつっかえたけど、(^^;;
堂々と無事終了。ホッ。。。



ゲーフラ・断幕など
b0163551_1649147.jpg
b0163551_16491583.jpg
b0163551_16492791.jpg
b0163551_16494037.jpg
b0163551_16495244.jpg



今日のスタメン(除く:ドロンパ、ポポさん)
b0163551_16501989.jpg
今日のサブ
b0163551_16504412.jpg



柏のゴールを写そうとカメラマンさんギッシリ。
b0163551_16511150.jpg
しょうがないか。あちらはJ1リーグチャンピオン。
こちらはJ2のクセに天皇杯を優勝しちゃった「昇格組」
マスコミの期待度は。。。そりゃあ違うわな。



試合開始
結構ボールを持たせてもらえてて、
攻める姿勢はあるものの、
シュートしないのは相変わらず。

なんて思ってたら、前半26分に先制された。
b0163551_16514140.jpg
b0163551_16515836.jpg
b0163551_1652561.jpg
うひょー、そこから撃つかー。
J2ではあんまりなかったからなぁ、
まるっきり油断してたよぉ。


b0163551_16523351.jpg
b0163551_16524041.jpg
b0163551_16525432.jpg
b0163551_1653596.jpg
b0163551_16531911.jpg
ゴール前のドタバタで跳ね返ったボールを
森ちゃんが追いかけた。
「柏9」も一緒に追いかける。
ボールに触る前の接触で、
「柏9」が競り合いに負けて吹き飛ぶ。
b0163551_1653421.jpg
そんな首を痛める程の接触じゃなかったよね。
体躯が弱いからぶつかってふっとんだんだよね。

とか言ってたら主審の西村さんはPKと。

「ボールが落ちてくる前に、
 ショルダーではなく体にチャージしたため、
 ボールにプレーできる範囲外の不用意なチャージ」
という事のファール。。。。らしい。

まぁ、確かにボールを受ける前に
森ちゃんは体をぶつけていいポジションをとろうとしてる。

ただ、この手の競り合いで吹き飛んでいるようでは
何にも出来ないだろうな。。。と思う。


まぁ、審判さんの基準というのは
今年は○○のファールは厳しく取るからね、などと
毎年、キャンペーンのような感じで発表されている。
で、この体へのチャージはしっかり取るよ、と
今期の基準を示すレフェリングなのだそうだよ。

ふーん。じゃあ、ブレずにちゃんとレフェリングしてね。


b0163551_16541022.jpg
b0163551_16542152.jpg
レフェリング基準を説明されて
あきれて笑っちゃってる森ちゃん。


b0163551_16544372.jpg
b0163551_16545228.jpg
b0163551_1655341.jpg
「柏10」に決められて0-2。
このあたりで前半終了。




名探偵コナンとのコラボで団体さんが来ていて、
ドロンパさんは、またもや警備のお兄ちゃんつかまえて
なにかやってるし。。。
b0163551_16552835.jpg
b0163551_16554048.jpg
b0163551_16555072.jpg




なんとかシュートまで持っていって点を取ろうよ~
後半開始。


b0163551_16572730.jpg
b0163551_16573621.jpg
b0163551_16574897.jpg
b0163551_16575898.jpg
やった!PK!!!
と思ったら、「欺こうとする」意思があるとして、
ヤザのシュミレーション。もれなく黄色紙。
b0163551_16582358.jpg
b0163551_16583446.jpg
b0163551_16584812.jpg



でもなぁ、足、掛けられてるんだよなぁ。
b0163551_16592479.jpg



ヤザの倒れ込みのファールって取ってもらえないなぁ。
足を揃えて倒れるからわざとやってるように見える。
受け身を取って、怪我をしないように倒れるのが
ヤザ特有の形なんだから、しょうがないじゃないかぁ。

これからは足を揃えず、バタン、ゴロゴロって
痛そうに倒れないとダメなんじゃな(略)w


あっ、それハンド。。。
b0163551_16594669.jpg
b0163551_16595858.jpg
(バレちゃ、しょうがない(^^;;;)


b0163551_1703925.jpg
b0163551_1705127.jpg
b0163551_171226.jpg
b0163551_1711625.jpg
b0163551_1713053.jpg
b0163551_1714249.jpg
b0163551_1715577.jpg
b0163551_172557.jpg
b0163551_1721632.jpg
b0163551_1722910.jpg
先制されても気持ちで負けないようになったのは
去年のJ2修行の賜物。


65分頃、ゴール前のドタバタでこぼれてきたボールを
はせがわあーりあじゃすーる(長っw)ゴール!1-2!
b0163551_1725338.jpg
b0163551_173332.jpg
b0163551_1731576.jpg
b0163551_1733050.jpg
b0163551_17341100.jpg
b0163551_1735472.jpg
b0163551_174884.jpg
b0163551_1742011.jpg
b0163551_1743148.jpg


まだ時間ある~!もっと点とれ~!


b0163551_1745873.jpg
b0163551_1751056.jpg
ポポさんは交代選手をハグで迎えるんだなぁ。



b0163551_1753315.jpg
b0163551_1754572.jpg
b0163551_1755792.jpg
b0163551_176899.jpg
にゅーさん、おしいっ!


途中交代で入ったかわの君もがんばる。
b0163551_1763158.jpg
b0163551_1764227.jpg
b0163551_1765542.jpg
(早く緑色から解脱できるといいねぇ)



b0163551_1772988.jpg
b0163551_1774247.jpg
b0163551_1775853.jpg
b0163551_1781251.jpg
b0163551_178289.jpg
b0163551_1784446.jpg
b0163551_1785862.jpg
いやぁ、ゴールが遠かった。
1-2で終了。負けたぁ



表彰式など。
b0163551_1792670.jpg
審判の表彰のときには東京側からブーイングとか。
b0163551_179483.jpg
b0163551_1710016.jpg
b0163551_1710126.jpg
b0163551_17102439.jpg
b0163551_17103564.jpg
(ゴンちゃんだけ握手しないで後ろを通り過ぎる。
 列の後ろから握手するなど。。。ちょっと変則ww)
b0163551_1710557.jpg
b0163551_171111100.jpg
b0163551_1711238.jpg
b0163551_17113572.jpg



1位賞金3000万。2位賞金2000万。
b0163551_1712366.jpg
今年の初戦での敗戦はちょっとがっかりだけど、
賞金つきのプレシーズンマッチと思う事にしよう。




西村さんのジャッジは安心して見ていられる。
でもPKにからむあの判定はやっぱり納得できない。
いったいどういう事だったのか、
あとからいろんなものを見たり聞いたりして
PKの理由らしきものは。。。無理やり理解した。


あれが基準なら、
ボールに触る前の接触については
絶対ファールを取るように、
審判さんたちはきっちり統一して欲しい。


審判さんも人の子。
ブーイングされたりしたら気分を害するだろう。
ちょっと頭に来て、見えるものも見えなかったり、
見えないものも見えたりしてしまうだろう。


選手も審判もサポーターも
みんなが気持ちよく出来るように
協力して試合を盛り上げていきたいと思うんだ。


相撲や野球などは
「今のジャッジについて説明いたします」
みたいなアナウンスがあったりする。
サッカーでいちいちそれをやっていては
試合がブチブチ細切れになってしまって
面白みがなくなってしまうから出来ないだろうけど、
試合後に審判さんから説明みたいなものが
あってもいいんじゃないかねぇ。。。と思ったり。




1-2の敗戦ではあったけれど、
ポポ東京の今後が非常に楽しみになってきた。
今年はACL!!もあり、日程は厳しくなるけれど、
楽しませてくれるんじゃないかな。


という事で、次の試合は、
J1開幕前にACLのアウェイ、オーストラリア。

♪ブリスベーン、ブリスベーン、
東京から「だいたい」10時間~♪
[PR]
by tashiku | 2012-03-23 17:18 | Tokyo