Tokyo Socio//東京こそすべて♪//写真が多くて重いです  m(_ _)m


by tashiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012.3.17 第2節 vs鯱 味スタ

久しぶりの味スタ。
前節に引き続きナイトゲーム。
降ったりやんだりの雨模様で、
スタジアムはモヤモヤ~っとしてる。
b0163551_11163620.jpg




ホームの開幕なのでイベントあり。

テリー伊藤さんの応援メッセージやら、
(あつかましくも(^^;; )シャーをやりたいと。
b0163551_11172647.jpg



コーラスグループ「VOJA」の皆さんによる『開幕ライブ』。
(4~5人かなぁと思ってたら団体さんだった)
b0163551_11174943.jpg
b0163551_11175739.jpg
さすがにこれだけいると聞きごたえがあって良い。
ゆるねばも歌っていただき
とてもすばらしくて、
ああ開幕なんだなぁとジーン。。。


看板など
b0163551_11182549.jpg
(岡谷鋼機さま、スポンサード、ありがとうございます。
 何かお役に立ちたいけど、H鋼とか個人では買えません(><) )


オリンピック出場決定という事で
ゴンちゃんと永井君に花束贈呈など。
b0163551_11184940.jpg



今日のスタメン
b0163551_11191343.jpg
(今年から一緒に入場する子供たちは写真に入れない模様)


試合開始。
開始早々、ゴンちゃん、横っ飛びやらで大忙し。
b0163551_11193480.jpg
b0163551_11194240.jpg
b0163551_11195213.jpg
気を引き締めて行こうっ!


気を抜けない激しい攻防が続く。
b0163551_11201617.jpg
b0163551_11202729.jpg
b0163551_11204412.jpg
b0163551_11205278.jpg
b0163551_1121359.jpg
b0163551_11211536.jpg
b0163551_11212630.jpg
b0163551_11213679.jpg
空中戦は森ちゃんの勝ち~
b0163551_11223680.jpg
b0163551_1122471.jpg
b0163551_11225814.jpg
b0163551_11231059.jpg
b0163551_11232249.jpg
b0163551_11233595.jpg
b0163551_11234526.jpg
b0163551_11235587.jpg



うわぁ、J1っておもしれ~!!って
写真撮りながら叫ぶ。
息をつけない面白さ。


36分、ポーンと飛び出した玉田に先制される。あちゃー(><)
b0163551_11242294.jpg
b0163551_11243856.jpg
なんくるないさぁ~、次、次。


b0163551_11254219.jpg
b0163551_11255496.jpg
b0163551_11264100.jpg
b0163551_11262487.jpg
b0163551_11263538.jpg
b0163551_11264461.jpg
b0163551_1126561.jpg
b0163551_1127973.jpg
b0163551_11271965.jpg
b0163551_11272869.jpg
b0163551_11273926.jpg
b0163551_11275051.jpg
b0163551_1128164.jpg
b0163551_1128122.jpg
b0163551_1128221.jpg
大丈夫、大丈夫。顔になんかあたってないから。
痛いの痛いの飛んでけ~。
怒りっぽいのは何か足りてないんじゃない?
b0163551_11284661.jpg
b0163551_11285932.jpg
ポポさんも第4審判さんに抗議~


0-1とリードされ前半終了。
ポポさん、第1審判さんにも抗議~
b0163551_11292354.jpg
b0163551_11293563.jpg
(ん?ピクシーさんと似た感じなのか?)


ハーフタイム。
レインコートを着込んだドロンパさん。
傘を持って登場。
b0163551_1129588.jpg
b0163551_11301028.jpg
この傘には何か文字が書いてあった模様。
未確認~


後半開始。
b0163551_11304133.jpg
b0163551_11305367.jpg
b0163551_1131239.jpg
b0163551_11311474.jpg
b0163551_11312637.jpg
b0163551_11314187.jpg
b0163551_11315218.jpg
引き続き、激しい攻防。


59分。
b0163551_11321640.jpg
b0163551_11322722.jpg
b0163551_11323841.jpg
b0163551_11325282.jpg
b0163551_1133471.jpg
にゅーさんからナオで、ゴーーーーール!!同点!


b0163551_11333576.jpg
b0163551_11334676.jpg
b0163551_11335885.jpg
ポポさん、またもや抗議~


67分。はせがわあーりあじゃすーる(長っw)!!
b0163551_11342186.jpg
b0163551_11343363.jpg
b0163551_11344482.jpg
b0163551_11345641.jpg
b0163551_1135823.jpg
b0163551_11351954.jpg
b0163551_11353012.jpg
b0163551_11354346.jpg
高さを生かした素晴らしい頭ゴール。逆転2-1!



b0163551_1136668.jpg
b0163551_11361755.jpg
b0163551_11362938.jpg
この2人の接触は多々。


b0163551_11365215.jpg
b0163551_1137788.jpg
永井にやられたかぁと思ったら。。。
b0163551_11373142.jpg
b0163551_11374439.jpg
ざんねーーーん\(^o^)/


b0163551_11381322.jpg
b0163551_11382574.jpg
b0163551_1138404.jpg
ちょっと勢い余って激突。
ごめんね、楢さん。故意じゃないのよぉ。


73分。
b0163551_11391197.jpg
b0163551_11392317.jpg
b0163551_11393620.jpg
b0163551_11412372.jpg
b0163551_11414143.jpg
b0163551_11415377.jpg
b0163551_1142893.jpg
b0163551_11422089.jpg
b0163551_11423318.jpg
かじやーまからのスルーパスをナオがゴール。
3点目っ!!!素晴らしすぎっ。



b0163551_1143364.jpg
んー、去年のJ2のホーム開幕戦とあまり変わらないなぁ。
雨模様だし、ナイトゲームだからかなぁ。
でも、こんだけ面白い試合やってんだから
これからはもっと集まるはず~。
みんな、味スタにあづまれ~


80分。1枚目の交代
b0163551_11443112.jpg
b0163551_11444510.jpg
b0163551_11445792.jpg
b0163551_1145994.jpg




荒れる予兆。これが火種かも。
b0163551_11453980.jpg
b0163551_11455289.jpg
b0163551_1146547.jpg
b0163551_11462319.jpg
b0163551_11464033.jpg
b0163551_1146556.jpg
b0163551_11471125.jpg
そもそもアンタ(鯱の4番)関係ないから。
ルーも寄って来てる所を見ると「通訳」のつもりかも。


87分。シュートの跳ね返りを永井がゴール。
b0163551_11473952.jpg
b0163551_11475235.jpg
b0163551_1148696.jpg
b0163551_11482165.jpg
b0163551_11483348.jpg
3-1でも諦めない心が名古屋にはあるんだよね。
というわけで、3-2。。。。1点差じゃないか。


いかん、いかん。こっちも点を取りに行かなくちゃ。
残り3分。まだ交代枠は2枚残ってる。
時間を上手に使いましょう。
b0163551_11485953.jpg
ををっ!ヨネが準備してるっ!!!!
ヨネ!ヨネ!ヨネ!


b0163551_11492356.jpg
交代のプレートを見たゴンちゃんがキックを止めた。
第4の審判さんも、なんでそんな遠くから
交代のプレートを掲げてくるかなぁ。
時間ないからちょっと焦っちゃったのかな。


b0163551_11495417.jpg
もれなく遅延行為でゴンちゃん黄色紙ゲット(--;;

東京のサポとしてはヨネが入る時間は早ければ早いほど
プレーを長く見られるからいいわけだけど、
名古屋さんからすればあと1点取れば追いつけるんだから
早くボールを動かして貰いたいよね。

この遅延行為の黄色紙は妥当かもね。
しかし、いらん黄色紙だわ。。。


で、しばらくボールはあっちこっち動き、
外に出ようが、ボールが止まろうが
なかなか交代は認めて貰えなかった。
いけず~


で、やっと交代
b0163551_11501996.jpg
b0163551_11504255.jpg
b0163551_11505684.jpg
ヨネ~、待ってたよぉ。
んー目頭が熱くなるよね(TT)


b0163551_11512991.jpg
b0163551_11514314.jpg
b0163551_11515718.jpg
ほほぉ、5分もか。ちょっと長いかも。
まぁ、でも、ヨネの姿が長く見られるし。



大混乱のきっかけ。
b0163551_11522594.jpg



混乱に拍車をかける行為
(まぁ、気持ちはわからなくもない)
b0163551_1153075.jpg



遠方より刺客登場
b0163551_11532572.jpg



激怒
(ルーがこんなに激怒するのはめずらしい)
b0163551_11535089.jpg
b0163551_1154391.jpg



のど輪
b0163551_11542821.jpg
(よけいな事を言っちゃったのか?)


ストーカー
(つけねらうこの目つき、怖っ)
b0163551_11545326.jpg



頭突き
b0163551_11551956.jpg



転倒
b0163551_11554289.jpg
b0163551_1156073.jpg



しかし、ヒデトは何いったんだろ?
原因とは別の所で小競り合いしてるもんね。
ヒデトさんも鯱4番さんと同じような
気質の持ち主なのかもなぁ。
これから乱闘のような気配を感じたら
ヒデトさんを抑える係りを1人つけた方がいいかも。



森ちゃん、ヨネが止めに入る。
b0163551_1156312.jpg
b0163551_11564385.jpg
b0163551_11565570.jpg
b0163551_1157766.jpg
鯱4番さんはまだ言い足りない様子。


で、騒ぎの発端の20番さんに1発レッド。
b0163551_16204357.jpg

84分に1枚黄色もらっているけれど、
黄色を出さずに赤色だったから1発レッドだよね。
b0163551_1159128.jpg
b0163551_11592970.jpg



外の小競り合い(鯱4とヒデトさん)にはおとがめなし。
主審は見えてないし、線審さん達は近辺にいなかったし、
第4の審判さんも主審と同じ所を見ていただろうしね。。。



通訳さん達はいったい何を話しているやら。
b0163551_11595938.jpg



いつもは大騒ぎするはずのピクシーさん。
なんでこんなに冷静なの?めずらしい。
b0163551_1203062.jpg
どうしたんだろう。体調でも悪いのかな(^^;;


90+7分の交代
(ん?アディショナルは5分だったよなぁ)
b0163551_1211310.jpg
b0163551_121294.jpg
ヨネに続いて、大きい子も投入!
ポポさん、サポ心理、ついてくるねぇ。くぅーっ。



騒然とする中、試合続行。
あといったい何分あるんだかわからんぞ。。。


b0163551_12412419.jpg
b0163551_12413646.jpg
森ちゃん、接触で鼻血が出たのか?
見つかるとまた試合が止まっちゃうし、
外に出されちゃうからね、
みつからないように隠してたように見えたねぇ。
森ちゃん、おちゃめ。


おーい、もう時間だろーーーのポポさん
b0163551_1242019.jpg



はい、勝ちました。
b0163551_12423464.jpg



試合終了と同時に森ちゃん、かがみこむ。
b0163551_1243521.jpg
b0163551_12431632.jpg
b0163551_12433536.jpg
やっぱり鼻血のようで、
接触した永井君は心配そうにずっとそばにいた。
なんだ、アンタ、いい子なんじゃないの。
そのチームでは応援しないけど、
代表チームでは応援させてもらうよぉ。


b0163551_1244648.jpg
b0163551_12441957.jpg
ん?ヨネの様子が変だよ。



b0163551_12453231.jpg
b0163551_12454698.jpg
b0163551_12455999.jpg
b0163551_12461437.jpg
泣かないで笑っとけ~
もう、ゴンちゃんがいじるからよけい
泣いちゃうじゃん~
ヨネの気持ち、痛いほどわかるね。
アタシももらい泣き(><)

ヨネモト、トーキョー!!



今日のがんばった人インタビュー
b0163551_12463738.jpg
b0163551_12464990.jpg
大きなハンバーガーと1万円分のマックカード。
今年からこんな賞品がいただけるんだ。



とりあえずシャー2人
b0163551_12471184.jpg
b0163551_12472348.jpg



ヨネコールでシオちゃんが背中を押す。
b0163551_12475219.jpg
b0163551_1248562.jpg
b0163551_12481770.jpg
最後まで号泣のヨネだった。
うれしいよね。うれしいよね。
ヨネだけじゃなく、アタシもうれしいよ。

お帰り、ヨネ。



b0163551_12492062.jpg




乱闘はちょっとよけいだったけど、
いい試合だった。
ずーっとワクワクドキドキしながら
「J1っておもしれ~」って叫んでた。

このステージで戦えるのは、
戻って来られたのは本当に良かった。
もう2度と2部には行かないぞ!!と
気持ちを新たにする。


シーズン始めに「優勝候補」などとタイトルが付くと
ロクな事はないんだよ、鯱さん。。。

東京は「昇格組」。
舞い上がらずコツコツと歩を進め、
12月には「大きい皿」をもらえるように
みんなでがんばって行こう。



次はACL。
聖地国立で蔚山(ウルサン)と戦う。
勝たせてもらいましょうよ。
[PR]
by tashiku | 2012-03-28 13:01 | Tokyo